恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

惑わされる!男性が惹かれる優柔不断な女性の特徴とは

2021.10.05 20:15
提供:愛カツ

あなたは、自分が優柔不断で嫌になったことはありませんか?

はっきりしなきゃ!と自分の気持ちにモヤモヤするかもしれません。

でも、男性は意外と優柔不断な女性に心惑わされることがあるよう。

そこで今回は、男性が惹かれる優柔不断な女性の特徴をご紹介します。

惑わされる!男性が惹かれる優柔不断な女性の特徴とは

突然連絡が取れなくなる

合コンや紹介で出会って、まだ付き合ってもいないのにLINEや電話のやりとりが密に続くと、男性も期待を膨らませて「いつデートできるかな」なんてウキウキ。

すると、突然連絡が取れなくなって「俺なんか悪いことしたかな……」「彼氏できたのか?」と、心がザワついているかも。

「もうこの人ないかな」とか「仕事や友達との予定が忙しいから」と、いつのまにか連絡を返さなくなってしまう子っていますよね。

本人は悪気なく、ただ忘れてしまっていることもあるのに、それに男性は寂しくなって、スルーなんか気にせず「元気?」なんて送ってくる。

気まぐれで返信しない人は、いつのまにか男心をかき乱しているのです。

好きを匂わせるくせに告白されたら考える

ちょっと気になる人ができたとき、自分からアプローチする女性って、好きオーラをわかりやすく出すため、相手に「いつ付き合えるかなー」なんて期待されちゃったりしますよね。

でも、そういう女性は、男性がいざ告白したら「ちょっと考えさせてもらってもいい?」なんて言ってしまうんです。

相手は、良い感じだと思っていたのに「えっ俺のこと好きじゃなかったの?」「すぐ付き合えると思っていたのに……」なんて、ショックが大きくて、その子のことを今まで以上に考えてしまいます。

でも、優柔不断な女性はいざ告白されたら「本当にこの人でいいのかな」なんて考えてしまうこともあります。

そこは無理して即答せず、一旦考えてもOKなんです!

むしろそれで更に好きになってもらって付き合った方が、うまくいくこともあります。

言うことがコロコロ変わる

最後に、優柔不断な女性は、言っていることがコロコロ変わることも多々あります。

先週まで「〇〇くんが好き」と言っていたのに、もう他の男性の話をしている。

自分でも、悪気なくコロコロ変わってしまうんです。

女同士だと、「またいつものが始まった」なんて流せますが、男性は「どういうこと?」「こないだと話が違うぞ」と予測できないため、ハラハラしてしまう。

でも、その予測不能な感じが読めなくて、むしろ深みにハマってしまうようです。

優柔不断は魅力の一つに

ときには、「決められない私はダメだ……」と思ってしまうかもしれませんが、そんな優柔不断な女性に男性は惑わされて、つい心惹かれて好きになってしまっていることもあります。

優柔不断でも、その瞬間の気持ちを素直に表現して、そのまま愛されちゃいましょう!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    愛カツ
  2. 1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  3. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  4. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  5. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  6. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  7. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  8. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  9. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事