もしかしてこの子…男子が「元ヤン疑惑」を抱いた女子の特徴5つ

2021.10.02 23:00
提供:Googirl

ふとしたときに見えるその人の素顔、ってありますよね。一見普通な感じの女子だけど、ふとしたことがきっかけで「あ、この子ちょっと怖いかも……」と思ってしまったりすることがあったり……。「怖そうな女子」といって浮かぶのが、「元ヤン(元ヤンキー)疑惑」です。男子によれば、外見から、また内面からにじみ出てくる「元ヤンっぽさ」というのがあるそうでして……。ということで今回は、男子が「この子元ヤンかな?」と思った女子について、その特徴をきいてみました。


元ヤン疑惑を抱いた女子の特徴

ふと出てくる言葉遣いが悪すぎる

「今の彼女だけど、普段話しているときはいたって普通だけど、俺とケンカになったり、運転中イラついたときとかに出てくる言葉が悪すぎて……。この前も、高速道路を運転中渋滞に巻き込まれ、路肩をスーッと走っていく車を横目に、『ありえねーんだけど! てめー○○かけるぞ!』みたいな下品極まりない言葉を発していた……。
俺は免許がないので運転を代わることもできないし、彼女が怖くて泣きそうになった。やっぱ元ヤンなのかな?」(28歳男性・会社員)


▽ 確かに、渋滞をすり抜けるために路肩走行はNGですが……にしても、彼がそばにいるのにその言葉はちょっと……。ただ言葉遣いの悪さと元ヤンかどうかは、あまり関係ない気がするんですが……。


車のインテリアがファンシー

「車のインテリアってその人らしさが出るよね。ダッシュボードに白いモコモコしたファーみたいなのをのせていたり、バニラやココナッツみたいな甘い香りがしたり、あとインテリアじゃないけどナンバー部分が暗くなると光ったり、フルスモークだったりすると……なんていうかヤンキーっぽいような。
昔好きになった女子がそんな車に乗っていて、『うゎっ……元ヤン?』と引いてしまった。それが理由で付き合わなかった」(35歳男性・会社員)


▽ 昔に比べていわゆる「ヤンキーっぽい」車って、だいぶ減った気がしますが……それでもたまに目にしますよね。男子だけでなく、女子も車でいろいろ見定められているようです……。


髪の色がかなり明るい

「やっぱ髪色が金髪や、金髪に近い明るい茶色とかだと『元ヤン?』って思っちゃうな……。偏見って言われればそれまでかもしれないけど……」(30歳男性・公務員)


▽ 「え、そんなことで?」と正直思ってしまうんですが……。ひと昔前ならともかく、今はいろいろな髪色がオシャレとして定着していますし、髪色が明るいだけで元ヤン認定されるなんて……。まぁでも「金髪など明るい髪色が苦手!」という男性って、意外といるみたいです……。


友達が怖い


「学生時代の元カノの話。清楚な外見が好みで、普通にいい子だった。でも、なぜかかたくなに友達と一緒にうつっている写真を見せてくれなかったり、友達に会わせてくれなかったり……。『なんか変だな』と思っていたある日のこと、その子と一緒に道を歩いていたら、『お~○子、久しぶりじゃん!』という声が。見ると、高級車のフルスモークの窓から、眉毛がなく両腕にカラフルなタトゥーというコワモテ男子が手を振っていた。
あとでその子に聞いたら、幼馴染だそうで……。『え、この子も昔は!?』って思ったね。それからすぐ別れちゃったんだけど、それはSNSでその子の過去のヤンチャ写真をたくさん見つけてしまったから……」(31歳男性・会社経営)


▽ 過去は過去、とは思えないということですかね……。別れた理由も「過去のヤンチャ写真」とのことで詳細はわかりませんが、「浮気したから」とかではないんですよね。やっぱりその怖い友達のインパクトが強すぎたんでしょうか……。


タバコを吸う

「喫煙者=元ヤンってわけじゃもちろんないのはわかっているけど……それでも、やっぱり女子がタバコを吸う姿を見ると、『もしかして……』と思っちゃうな。その姿がやたらサマになっていたりするとなおさら」


▽ まぁ確かに、タバコ=不良(?)みたいなイメージって、なくはないですが……。最近そもそも喫煙者って減っていますよね。そんな中でもタバコを吸うということは、よっぽどの愛煙家なのかな、とは思いますが……。


関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】えっそんなことまで!? 思わず感動した「彼女の気遣い」
    【男の本音】えっそんなことまで!? 思わず感動した「彼女の気遣い」
    fashion trend news
  2. 見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?
    見られてるかも!男性が引いてしまうバッグの中身って?
    愛カツ
  3. 男性の本音!「女友達」と付き合いたいと思う瞬間3つ
    男性の本音!「女友達」と付き合いたいと思う瞬間3つ
    愛カツ
  4. 【100年の恋も冷める】男性が好きな人に幻滅した瞬間
    【100年の恋も冷める】男性が好きな人に幻滅した瞬間
    愛カツ
  5. 【既婚男性の本音】「独身に戻りたい」と思う瞬間とは
    【既婚男性の本音】「独身に戻りたい」と思う瞬間とは
    Grapps
  6. 思わず引いちゃう…彼女の「美容事情」3つ
    思わず引いちゃう…彼女の「美容事情」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  2. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  3. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  4. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  5. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  6. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  7. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  8. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  9. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事