恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「一緒にいられたら幸せ♡」と感じるのはどんな人?

2021.09.28 13:00
提供:愛カツ

自分と一緒にいるときに、好きな人が「幸せだなあ」と思ってくれたら最高ですよね。

「一緒にいるだけで幸せを感じられる」ようになれば、将来的に結婚相手として見てもらえるかも。

しかし、相手がどんなときに幸せを感じるのか、分からなくて困っている方がなかにはいるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が「一緒にいられたら超幸せ」と感じる女性の特徴をご紹介します。

男性が「一緒にいられたら超幸せ♡」と感じるのはどんな人?

言葉がていねい・やさしい

やさしい女性と、「一緒にいたい」と思う男性が多い傾向があります。

しかし、心からのやさしさは、ささいな言動に現れるもの。

いくら表面上で優しくしても雑な言葉などを使ってしまうと、男性は少しずつ冷めてしまうかもしれません。

言葉だけでなく、言い方も柔らかく丁寧に言うことで、男性は「この子は丁寧で優しい心を持っているな」と感じるはずです。

普段ハキハキしている元気キャラや、クールキャラの人は、大事な場面で優しいことを言うときだけでも、ゆっくり丁寧に話してみるといいでしょう!

いつもとのギャップでより「なんて優しいん子なんだ!」と思ってもらえるかもしれません。

器用だから無理せずになんでもできる

なんでもできる女性は、男女問わず尊敬されるものです。

とくに男性は「できる女性」と結婚したら「いい奥さんになる」と想像するため、結婚相手として考えることもあるでしょう。

しかし「私はいつも頑張ってます!」といった感じを出してしまうと、男性からは「そんなに無理しないでいいのに」と残念に思われる可能性があります。

そんな女性とずっと一緒だと、幸せどころか疲れてしまうかも。

そのため、「無理せずになんでもできる」女性は最強なのです。

陰で努力をしているかもしれませんが、何も言わずに家事や仕事もそつなくこなし、いつも笑顔でいる。

そんな女性を「この子がずっとそばにいてくれたら幸せだな」と男性は思うはずですよ。

落ち着いた雰囲気がある

異性と一緒にいて、落ち着いた雰囲気になると、ふとした瞬間に「幸せだな」と感じることはありませんか?

出会ってすぐや、付き合い初めだと、リラックスして落ち着くのは難しいものです。

女性側が、落ち着く雰囲気作りをすることで、男性は「この子と一緒にいてリラックスできるな」と安心して心を許すことがあるはず。

たとえば、初めて行く場所で男性が道を間違ってしまったとしたら、慣れていないと「大丈夫?」と気を使ってしまいますよね。

落ち着く雰囲気を作れる女性は「間違っちゃった?ちょうど遠回りしたかったの!」なーんて、場を和ませる冗談を言えます。

すると男性は「ほっ」として「この子は包み込んでくれそうだな」と感じて幸せな気分になるでしょう。

逆に感情的になって怒ってしまうと、付き合えても長続きはしないかもしれませんよ。

彼にとって唯一無二の存在になろう

「この子と一緒にいたら幸せになれる」と思ってもらうには、少し工夫が必要です。

相手を思いやる気持ちと少しの気遣いで、「幸せだな」と感じるポイントを増やしてみてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事