恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

経験者が語る…不倫にハマって「私が失ったもの」

2021.09.27 18:30
提供:愛カツ

不倫をして幸せな結末にならないとわかっている人が多いもの。

しかし、そんななかでも懲りずに不倫にハマる人が世の中にはたくさんいます。

不幸な恋愛に溺れないためには、「不倫=不幸になる」図式を頭に入れておくのが大事ですよ。

そこで今回は、体験談をもとに不倫にハマって「私が失ったもの」ををご紹介します。

経験者が語る…不倫にハマって「私が失ったもの」

大金の慰謝料を払って…

不倫をすると、相手の家族にも大きな傷を与えることにもつながります。

そのため、当然、慰謝料の支払いが発生することがあるでしょう。

「彼の奥さんに不倫がバレて慰謝料の請求を受けました。小さな子供がいたこともあって、慰謝料は結構な額。もう二度と不倫なんてしないと思いました」(26歳女性/広告)

不倫に対する慰謝料は、男性だけが支払うようなイメージを持つ人がいるかもしれません。

しかし、場合によっては不倫相手となる女性側にも慰謝料が請求されることがあります。

不倫でたくさんのお金を失うくらいなら、最初から不倫なんかに手を出さない方がいいですよ。

不倫相手を失って恋が終了…

「不倫をしていたときのこと。なんと彼には、私以外にも不倫相手がいることが判明。自分も不倫している相手を責められないままフラれてしまうことになりました」(27歳女性/サービス業)

相手の男性に何人相手がいようと、不倫相手である女性には何も反論する権利はありません。

男性を責めていいのは、正妻である奥さんだけ。

自分も嫌な思いをしたのに、相手を責めることすらできずただ傷を負っただけ……。

不倫をするような男性にはこんなタイプもいるようです。

仕事と住む場所を失って…

仕事と住む場所を失って…

とくに職場内での不倫は、代償が大きいと考えておくべきでしょう。

「職場の上司と不倫がバレて、いづらくなって会社を辞めました。次の就職先が決まってないのに辞めたので、家賃を払うこともできず、無職状態で実家に戻りました。職なし・家なしで、人生のどん底に落ちましたが全て自分の責任」(28歳女性/家事手伝い)

職場内で不倫をすると、バレたときには生活の基盤を全て失う可能性があります。

もし、職場の男性からそれらしいお誘いを受ける機会があったとしても、乗らない方がいいですよ。

不倫の恋は何も得をしない!

不倫の恋に溺れる女性もいますが、それは「不倫している自分」に酔っているだけなのかも。

不倫をすると、仕事やお金、人からの信用を失ってしまう可能性があります。

幸せな人生を歩みたいならば、はじめから不倫には手を出さない方がいいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 体験した女性に聞いた「浮気・不倫の代償に失ったもの」とは…
    体験した女性に聞いた「浮気・不倫の代償に失ったもの」とは…
    愛カツ
  2. 《既婚者ばかりに目が行く…》独身男性に「興味が持てない」私っておかしいの?
    《既婚者ばかりに目が行く…》独身男性に「興味が持てない」私っておかしいの?
    Grapps
  3. 衝撃!意外過ぎた不倫相手の正体とは?
    衝撃!意外過ぎた不倫相手の正体とは?
    カナウ
  4. 不倫が本気モードに!既婚男性が「絶対に手放せない女」の条件
    不倫が本気モードに!既婚男性が「絶対に手放せない女」の条件
    Grapps
  5. 既婚者なのにしつこく連絡してくる本音と解決策って?
    既婚者なのにしつこく連絡してくる本音と解決策って?
    愛カツ
  6. <浮気が長すぎる>【後編】5年も関係を持っている、旦那の不倫相手に電話をかけたい!どう思う?
    <浮気が長すぎる>【後編】5年も関係を持っている、旦那の不倫相手に電話をかけたい!どう思う?
    ママスタ☆セレクト

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事