「別れたい」。彼からLINEで別れを告げられたら取るべき行動

「別れたい」。彼からLINEで別れを告げられたら取るべき行動

2021.09.23 11:10

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「彼氏から『別れたい』と言われた時の挽回LINE」です。

LINEが私たちの生活になくてもならないものになってから、全ての喜怒哀楽のコミュニケーションをLINEで済ませるようになったと思いませんか?

とくに、直接言いづらい嫌なこともLINEで済ませるようになりました。例えば、「仕事を休む」とか……。「相手の希望に添えなかった」とか……。

今回のように、別れ話もLINEで済まそうとするのは、良くないですよね(苦笑)。僕から言わすと、「LINEで済ませるくらいの思いで彼女と付き合ってたの?」って言いたいくらいです。

一度は、「好き」だと心の底から思った彼女と、これまで濃密な時間を過ごしてきたのに最後はあっさりって、ちょっと悲しいじゃないですか。

そんな背景の中、彼女が彼と別れたくないなら、まずは、なんとか直接会って話す機会を作ること。

直接会って話せば、なぜ、別れたいと思ったのかを聞き出すことができるかもしれない。それに、顔を見ながら話していくうちに、何か誤解が解けてやり直せるチャンスがあるかもしれない。

LINEだけのやりとりだと、どうしても彼の真意や感情も伝わりづらいから、絶対リカバリーできません。

ただ、多くの場合、この状況で彼女が会いたいと言うと、別れたい側の彼としては嫌がります(苦笑)。なぜなら、彼女を目の前にすると勝手にプレッシャーを感じて言いたいことが言えなくなってしまうから。

だから、「私は別れたくないよ! 一度、直接会って話そう!」こんな感じのLINEだと、絶対、会ってくれません! おそらく既読無視されるのがオチ(苦笑)。ここは、まず彼の心理を理解したうえでLINEを送りましょう。例えば、こんな感じ。

このLINEのポイントは、彼の「別れたい」という気持ちは一旦理解したと伝えること。これで、彼のプレッシャーは一旦、解放されるはず。

そして、「少しだけ」「最後のお願い」この、健気な懇願フレーズを入れれば、多くの男性は、「別れることに一定の理解を示してくれたし、最後のお願いなら、会ってあげよう」と思うはず。

ここまで言っても、会わない男性は、最低だと僕は思いますよ(苦笑)。会うところまで漕ぎつければ、そこからは、別れたい理由を、今後の自分のために聞き出す作業。

リカバリーできるならリカバリーして、自分に非があるなら、そこはちゃんと謝る。そうすれば、もう一回チャンスをもらえるんじゃないかなと思います。

とにかく、LINEだけで別れ話を完結させないこと。別れたくないなら、まずは、直接、会う機会を作ること。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 【離婚経験者は語る】すぐに破局するLINEの特徴とは
    【離婚経験者は語る】すぐに破局するLINEの特徴とは
    愛カツ
  2. 好き。「初デートで行きたい場所」に答えると男性が喜ぶLINE
    好き。「初デートで行きたい場所」に答えると男性が喜ぶLINE
    マイナビウーマン
  3. 【LINE】男性がジェネレーションギャップを感じる瞬間
    【LINE】男性がジェネレーションギャップを感じる瞬間
    愛カツ
  4. なんで? いい感じなのに告白してこない男性心理と告白させるLINEテク
    なんで? いい感じなのに告白してこない男性心理と告白させるLINEテク
    マイナビウーマン
  5. 別れたくない…!冷めきった【彼の恋心を呼びもどす】方法4つ
    別れたくない…!冷めきった【彼の恋心を呼びもどす】方法4つ
    愛カツ
  6. 上手に「好意を匂わせる」には?効果的なLINEテクニック
    上手に「好意を匂わせる」には?効果的なLINEテクニック
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  2. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  3. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  4. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  5. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  6. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  7. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  8. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  9. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事