【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」とは?

【心理テスト】あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」を診断

2022.11.18 21:52
提供:MOREDOOR

自分の知らないうちに心にモヤモヤが溜まっていることはありませんか?
今回は、そんなモヤモヤの原因かもしれない、あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」について簡単な心理テストで診断します。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.コンサートに行く夢を見たあなた。 どんなコンサートを見に行っていましたか?

A.クラシック
B.ジャズ
C.吹奏楽
D.オペラ

A.クラシック

Aの「クラシック」を選んだあなたのずっと心に引っかかっているコトは、過去の自分の失敗です。
過去の自分が犯してしまったあやまちが、知らないうちに引っかかって留まってしまっているようです。

過去は変えられません。
しかし、未来は変えることができます。

「あんなことをしてしまった」と自分を責めるだけではなく、「あんなことをしてしまった、けれど今(未来)の自分は頑張っている」と自分を褒めることもしてあげてくださいね。

B.ジャズ

Bの「ジャズ」を選んだあなたのずっと心に引っかかっているコトは、過去のよかった思い出です。
昔あったよかったことや、昔付き合った人のことを思い出して、つい「昔はこんなことがあってよかったな」と思ってしまいます。

もちろん、思い出にひたることは悪いことではありません。
しかし過去を思い出しすぎて今が見えなくなってしまっては、今起きているいい出来事まで見逃してしまいます。

「過去は過去、今は今」とはっきり区別して、今もあなたの身の回りで起きている「いいこと」をひとつずつ大切にしていきましょう。

C.吹奏楽

Cの「吹奏楽」を選んだあなたのずっと心に引っかかっているコトは、過去の自分がもっていた情熱です。
「昔はこんなに熱くなれたのに」「昔はあんなに頑張れたのに」と思うことはありませんか?

熱くなれないこと、頑張れないことが増えたと感じているのかもしれません。
それは、今のあなたが本当に情熱を注げることに出会えていないだけの可能性が高いです。

あなたは今、来るべき時に向けて力を温存しているのです。
自分が本当に情熱を注ぐべきと感じたこと以外は、八分目の頑張りで十分。

力の配分が上手な自分を褒めてあげてくださいね。

D.オペラ

Dの「オペラ」を選んだあなたのずっと心に引っかかっているコトは、過去に見捨てられたと感じた出来事です。
自分が困っている時に手を差し伸べてもらえなかった出来事はありませんか?

そのような出来事が、今も心に引っかかっているのかもしれません。
しかし、過去は過去、今は今。

過去と今では、あなたの周囲にいる人も違うでしょう。

今何か困ったことがあったら、素直に周囲に助けを求めてみてください。
きっと、あなたをサポートしてくれる人がいるはずです。

今回は、あなたが知らない「ずっと心に引っかかっているコト」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが今を楽しく生きられますように。
(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“フェロモン度診断” 相手を即メロメロに!?
    【心理テスト】あなたの“フェロモン度診断” 相手を即メロメロに!?
    MOREDOOR
  2. 【恋愛心理テスト】好きな映画で診断!あなたの「恋愛傾向」
    【恋愛心理テスト】好きな映画で診断!あなたの「恋愛傾向」
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】普段の口癖でわかるあなたの「隠れた性格」診断
    【心理テスト】普段の口癖でわかるあなたの「隠れた性格」診断
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたの「ヤキモチ焼き度」を診断
    【心理テスト】あなたの「ヤキモチ焼き度」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの「承認欲求の強さ」を診断
    【心理テスト】あなたの「承認欲求の強さ」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたに向いている仕事を診断
    【心理テスト】あなたに向いている仕事を診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事