恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

既婚者なのにしつこく連絡してくる本音と解決策って?

2021.09.18 18:15
提供:愛カツ

同級生や先輩など、歳を重ねるほど既婚者は増えていきますよね。

幸せな結婚式や家族写真をSNSにアップしていたのに、なぜか頻繁に連絡してくる既婚男性もいるようです。

そこで今回は、既婚者がしつこく連絡してくる本音と解決策をご紹介します。

既婚者なのにしつこく連絡してくる本音と解決策って?

好かれていると勘違いしている

とくに元カレや、女性側が片思いしていた場合に多いのがこちら。

「俺は結婚しちゃったけれど、向こうはまだ俺のこと好きだろう」と勘違いをして、既婚なのに連絡をしてきます。

しかも彼らはなぜか上から目線なので、「元気~?(笑)」「俺は妻とはうまくいっているんだけどさ~」と、幸せをアピールしつつ、「お前にLINEを送ってやっている感」をかもし出してくるのが特徴。

このタイプには「彼氏いるから連絡できないんだ~!」「そうなんだ!じゃあお嫁さんとお幸せにね!」と、バッサリ切ってしまいましょう。

男性もそこでようやく、自分が過去の人になっていることに気が付くでしょう。

やましい気持ちがある

やはり一番はこれ。妻とも関係は持っているけれど、たまには別の刺激が欲しい。

また妻が妊娠中でできないなど……。

でも夜のお店に行くのはお金がかかるし、そもそもそこまでのお小遣いはもらっていないし……。

で、タダで遊べる相手を探しているのです。本当にクズすぎますよね……。

でも彼のことが好きだと、つい誘いに乗りたくなる人もいるのでは?

だけど相手にするから、既婚男性はどんどんつけあがるのです。

もし彼からLINEが来たら、相手にせずグッとこらえてスルーするのが一番。

彼も遊べないとわかったら、これ以上連絡はしてこないでしょう。

渋々結婚した

渋々結婚した

たとえば妻から「5年も付き合ったのに、まだ結婚してくれないの?」と詰め寄られて、仕方なく結婚をした。

また結婚したかったのは事実だけれど、まだ女性とも遊びたいなど……。

幸せは幸せなんだけれど、どこか現状に満足いっていないタイプ。

だからこそ未婚女性に連絡をして、新鮮さを感じているようです。

このタイプも片足をツッコんでしまうと、不倫に引きずり込まれる可能性があります。

「妻とはうまくいっていなくて……」と持ち掛けられることもあるかもしれませんが、相談に応じてはダメ。

もし気持ちが揺らぎそうになったら、不倫をした芸能人やドラマなどを思い出して、踏みとどまりましょう。

スルーが一番!

既婚なのにしつこく連絡をしてくる男性は、結局は遊べる人を探しているだけ。

別にあなたじゃなくてもOKなんです。

だからこそ関わらず、そのままスルーするのが一番。

なんだかんだ家庭が最優先だからこそ、そのうち連絡も来なくなると思いますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「品のある女性」の特徴とは?男性に聞いた3つの違い
    「品のある女性」の特徴とは?男性に聞いた3つの違い
    愛カツ
  2. そりゃないでしょ…男子がガッカリする「お風呂上がりの残念ポイント」vol. 6
    そりゃないでしょ…男子がガッカリする「お風呂上がりの残念ポイント」vol. 6
    Googirl
  3. 【男性の本音公開!】意外!?「ちょっと無理…」と思う女性の特徴
    【男性の本音公開!】意外!?「ちょっと無理…」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 離れたい…男性が悩む【恥ずかしい彼女】の言動
    離れたい…男性が悩む【恥ずかしい彼女】の言動
    愛カツ
  5. 【男のホンネ】あるある! 彼女が好きすぎる男性の悩み
    【男のホンネ】あるある! 彼女が好きすぎる男性の悩み
    fashion trend news
  6. 怖くて本人には言えないけど…!「妻に直してほしい」ところとは?
    怖くて本人には言えないけど…!「妻に直してほしい」ところとは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事