恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「品のある女性」の特徴とは?男性に聞いた3つの違い

2021.09.17 20:30
提供:愛カツ

上品な立ち振る舞いができる女性は、同性から見ても「素敵だな」「育ちが良さそう」など、好感度が高いですよね。

そんな品のある女性に対して男性も「魅力的な女性だな」「交際してみたい」と憧れを持つようです。

今回は、男性の体験談をもとに、品のある女性とそうでない女性の違いを3つご紹介します。上品な女性を目指している人は、参考にしてみてくださいね。

「品のある女性」の特徴とは?男性に聞いた3つの違い

姿勢の良い堂々とした歩き方かどうか

「お客さんの中でも、上品な雰囲気の人と、残念だなって感じの人はいるんですよね。上品な女性って、歩き方がキレイなんですよ。

背筋がシャンと伸びてて、堂々としてるというか。話を聞いても、自分に自信があって魅力的な女性が多いなと思います」(26歳男性/美容師)

男性から「品のある女性だな」と思われる女性のポイントは、意外にも歩き方にありました。

背筋がちゃんと伸びていて、堂々とした歩き方の女性には、「品があるな」と感じるようです。とはいえ、自分の歩き方を常に意識している人は少ないかもしれません。

街を歩くとき、ショーウィンドウに映る自分の姿などをチェックして、美しく歩く練習をしてみるのもいいかもしれませんね。

清潔感があるかどうか

「やっぱり、いつもパリッとした服を着ていたり、髪の毛にツヤがあったり 清潔感のある女性は品があるなと思います。

逆にシャツにアイロンがかかってない感じだったり、靴が汚れてる感じだったりすると、どうかなーって思っちゃいますね」(23歳男性/営業)

この方のように、清潔感があるかどうかを見ている男性も多いのかもしれません。

定期的に美容院に行ったり、毎日のシャツはもちろん、ハンカチなどにもきちんとアイロンをかけたりして、清潔感を保つよう意識してみるのもいいでしょう。

人の悪口ばかり言わないかどうか

「口を開けば、人の悪口とか不平ばっかりの人は、ちょっと下品だなと思います。

前に付き合っていた人が、付き合い始めたら職場の人の悪口ばっかりになって。品がなさすぎると思って別れちゃいましたね」(28歳男性/金融)

誰しも多少のグチは言うものですが、人の悪口や不平不満ばかりが話題に上がってしまうのは、その人の品性に関わってくる問題といえるでしょう。

とくに、交際が始まってからの話題には注意したいもの。

せっかく好きな人と付き合えても、「品がなくて、一緒にいるのはしんどいな……」と思われてしまっては残念ですよね。

内面から品の良さを身につけていくと、さらに男性からの好感度が上がるでしょう。

上品な女性を目指して

日頃の歩き方や清潔感の有無、話す内容など、男性は意外と様々な角度から女性を見ているようです。

服装や立ち振る舞い、話す内容などを自分でも再度チェックして、上品な女性を目指したいもの。取り組みやすいところから始めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事