恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

離れたい…男性が悩む【恥ずかしい彼女】の言動

2021.09.15 20:30
提供:愛カツ

本人に直接言わなくても、男性は心の中で自分の彼女を「恥ずかしい……」と思うことがあるようです。

そんなふうに思ってしまう言動を、場面別にまとめてみました。

そもそも、なぜ彼女のことを「恥ずかしい」と感じるのかも、あわせて参考にしてみてくださいね。

離れたい…男性が悩む【恥ずかしい彼女】の言動

シーン1.お店で…

彼に話すときは「今度どこ行く~?」などと甘えた声で喋っているのに、店員に対しては「まだ?」など横柄な態度。

たとえ自分に対するふるまいが良くても、こんな態度を取る彼女と一緒にいるのは恥ずかしいと感じてしまうでしょう。

また、お礼が言えないのも問題のひとつです。

恋人関係であっても、彼氏がご馳走してくれようとしたら、「ご馳走様」「ありがとう」と言いましょう。

おごってもらうのは当たり前かのように、お礼もなにも言わないのは、人として問題ありです。

シーン2.公共の場で…

公共の場で自己中心的な行動をする彼女も、一緒にいたくないタイプです。

たとえば公共交通機関で、席に荷物を置いてスペースを確保したり、目の前に高齢者や妊婦がいても絶対に席を譲らなかったり。

また、電車のなかで化粧をするのも絶対にNGです。

デートで彼に完璧な状態を見せるためだったとしても、彼が知ったらショックを受けるかもしれません。

シーン3.彼の上司や家族の前で…

お付き合いが長くなってくると、彼が日頃お世話になっている人に会う機会もあるかもしれません。

そんなときに基本的な挨拶やふるまいができないと、彼に恥ずかしい思いをさせてしまうかも。

たとえば彼の上司に会ったとき「いつもお世話になっています」「○○さんとおつき合いさせてもらってます」、彼の実家に行ったときに「何か手伝いましょうか?」といった声掛けができない……。

逆に、こんな場面でもしっかり対応できる彼女なら、彼も自然と結婚を意識するようになるかもしれませんよ。

多くの男性は「他人からの評価」を気にする

多くの男性は「他人からの評価」を気にする

多くの男性は、自分の彼女が他人からどう見られているかを気にします。

そのため男性が彼女を恥ずかしいと思う基準も、彼本人よりも他人からの視線にあると考えてください。

「私のことが好きな彼なら気にしないはず」という考えは、持たない方がベターでしょう。

もしも彼に注意されたら

「恥ずかしい」と思う基準は人それぞれです。

彼から注意されたら、一度自分の行動を見直してみるといいかもしれません。

しかし、あまりにも注意が多かったり、偏った考え方で注意される場合は、そもそも彼との相性が悪いのかもしれません。

たとえ何度注意されても「好き」という気持ちが上回るなら、彼に注意されたところを改善しましょう。

「そこまで言われる筋合いはない!」と感じたら、別れるべきかもしれません。

我慢して窮屈な思いをするなら、「男は1人だけじゃない、星の数ほどいる」と頭を切り替えて、次の恋を探す方がいいと思いますよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  2. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  3. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  5. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ
  6. 「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    Grapps
  8. 提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    Grapps
  9. 息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事