長続きの秘訣♡「会えなくても」ラブラブなカップルの特徴
カップルの会う頻度は人それぞれ。そこに正解や不正解はありません。
でも、自分で思うよりも会える頻度が少ないとなると、寂しさを感じてしまいますよね……。
あまり会えないのにラブラブなカップルには、どんな共通点があるのでしょう?
そこで今回は、「会えなくても」ラブラブなカップルの特徴をご紹介します。
ケンカではなく話し合いをする
どんなに仲良しでも、意見が食い違ったり不満を感じたりすることがあります。
ケンカが一概に悪いとは言えませんが、感情的なケンカは心がすれ違う原因となるもの……。
感情的にならず、問題の解決に向かって話し合いができるのも、仲良しカップルの共通点です。
感情的なケンカが起こると、言わなくていいことを言ってしまったり、ヒステリックになってしまったり……取り返しのつかないことにつながる恐れもあります。
冷静な話し合いができるカップルであれば、それだけ別れの危機が少なくなるでしょう。
毎日連絡をする
仲良しカップルには、会う頻度が少なくてもマメに連絡を取り合っているという共通点があるようです。
毎日連絡を取り合っているからこそ、会えなくてもコミュニケーションがちゃんととれているのでしょう。
ここで大切なのは、マメな連絡がお互いの負担になっていないということ。
カップルによって、1日の連絡頻度はさまざま。コミュニケーションであるはずの連絡が、ストレスになることもあるので、無理強いしないよう要注意。
お互いに無理のないペースを尊重しながら、お互いにとってメリットとなるやり取りができるのが理想ですね。
ひとりの時間を楽しんでいる
恋人に会えない寂しさはみんな同じ。
でも、会えない期間に我慢するだけでは、寂しさやストレスが募ってしまいます。その結果、重たい存在になってしまうことも……。
仲良しカップルは、会えない期間の時間の使い方がとても上手。
仕事や趣味、友達との時間など、充実した時間を過ごして前向きな気持ちを保っているからこそ、笑顔で恋人に会うことができます。
暗い顔をした恋人よりも明るい表情の恋人に会いたいと思うのは、きっと、みんな同じですよね。
デートの計画を一緒に楽しむ
なかなか会えないからこそ、デートの時間を大切にしているのも仲良しカップルの特徴。
「次はどこに行く?」「〇〇の予約をしようよ!」など、デートの計画から一緒に話し合えば、会う前からデート気分を味わうことができます。
また、計画をしっかり立てておけば、行き当たりばったりのデートでテンションダウン……なんてことも予防できるはず。
一緒に過ごす時間を大切にできるカップルであれば、会える時間が短くてもちゃんと絆を深めていけるのです。
心を通わせて
ラブラブでいる秘訣は「会う回数ではなく、心を通わせる頻度」だと思います。
頻繁に会うからといってラブラブとは限りませんし、お互い大切に想い合っていれば、あまり会えなくても幸せを感じられるはず。
会う頻度に執着せず、お互いが楽しい付き合い方で仲良しカップルを目指していきましょう。
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「警察呼んで!」新築の自宅が“空き巣被害”に。しかし、翌日【妻の態度】に“違和感”を抱いた夫は…⇒夫婦の信頼関係が揺らぐ原因Grapps
-
食べつわりの妻に…夫「遠出しない?」しかし断ると「…ため息?」直後、放たれた【言葉】に⇒最低!夫選びで見極めたいポイント愛カツ
-
農家の義両親に弁当を差し入れ!しかし【シーン】まったく手をつけない“義母の一言”で…⇒予期せぬトラブルへの対処法Grapps
-
娘の就寝中に忍び寄る”母の再婚相手”!?しかし「なにしてんの」現れた【人物】に…→不快な言動に直面したときの対策愛カツ
-
【産んだ覚えのない31歳児の夫】家事育児を放棄するが…“ピンポーン”現れた人物の前で態度が一変!?⇒結婚は要注意な男性の特徴愛カツ
-
夫が浮気するも“離婚”は考えていない嫁。しかし…義両親「なに勝手なこと言ってるのよ」⇒「は?」周りと良好な関係を築くコツ愛カツ
-
「”新しい妻”を迎えようと思う」夫が”家族を捨てる”宣言!?夫の言葉を聞いた義母は…⇒夫の浮気発覚後に前に進むためのステップGrapps
-
“見るだけ育児”の夫に息子を任せ外出した妻。帰宅すると「あっ」出迎えた【夫の姿】に…⇒夫婦間のトラブルになる夫の言動愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<E(外向型)編>ハウコレ