「顔は可愛いのに…」男性からモテない女子の共通点

「顔は可愛いのに…」男性からモテない女子の共通点

2021.09.09 12:00
提供:Grapps

「顔は可愛いのに…」【非モテ】になっている女子の共通点

顔は可愛いのに、異性からモテない女性は意外と多く存在します。つまり、外見をどれだけ磨いても、他に非モテ要素があると男性からはモテない…ということですよね。

そこで今回は、外見が良くてもモテない女性の共通点を紹介していきます。自分にも心当たりがないかチェックしてみましょう。

1. 自分にも他人にも厳しい

外見が良くて、いつも清潔感があって、なおかつオシャレ…そんな女性だったら、誰からもチヤホヤされそうなものですよね。しかし、実はそういった完璧な女性は、意外に男性から「厳しそう…」というイメージを抱かれがち。

実際にいつでも身なりが完璧な女性は、自分では気づいていなくても潔癖体質だったり、彼氏に求める理想が高いことが多いようです。

自分に対して厳しい女性は、他人に対しても同様に厳しい傾向があり、敬遠されてしまいやすいのです。

2. あまり笑顔を見せない

せっかく綺麗な顔をしていても、いつも硬い表情で高潔な雰囲気の女性や、ムスッとしていてなんだか不機嫌そうな女性は、異性からすると「近寄り難い」と思われてしまいます。

逆にそこまで整った顔立ちをしていなくても、よく笑う女性は男性からの人気が高いです。男性は外見の美醜よりも、いつも楽しそうにしている女性や、癒されるような笑顔の女性に魅力を感じる傾向にあります。

3. 自分に自信がない

理想が高くて攻撃的な女性は敬遠されがちですが、逆に自分を卑下するような自虐的な女性も、男性からすると魅力を感じづらいです。

自分に自信がない女性は、一見控え目で自分を前面に出さないので、モテそうな気配はあります。しかし、自分を卑下した言動が多いと、いくらフォローしてもその気持ちも伝わらないと思い、男性はウンザリするようになってしまうのです。

関連リンク

関連記事

  1. 一見モテそう…でも「この子絶対モテないな!」と思う女友達の特徴
    一見モテそう…でも「この子絶対モテないな!」と思う女友達の特徴
    Googirl
  2. 思わず男性がイラっとする…女性の「ドン引き言動」4つ
    思わず男性がイラっとする…女性の「ドン引き言動」4つ
    愛カツ
  3. 男子が本能的に避ける「モテない女子あるある」とは?
    男子が本能的に避ける「モテない女子あるある」とは?
    愛カツ
  4. 男性が引いてしまう「おせっかい言動」3つ
    男性が引いてしまう「おせっかい言動」3つ
    愛カツ
  5. ヒマじゃねぇんだよ!ドン引きしてしまった男性のLINE4つ
    ヒマじゃねぇんだよ!ドン引きしてしまった男性のLINE4つ
    Googirl
  6. いくらハイスペでもしんどい!自慢しかしない男性の生態
    いくらハイスペでもしんどい!自慢しかしない男性の生態
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  3. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  5. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  6. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  7. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  8. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  9. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps

あなたにおすすめの記事