恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【ドライブデート】一発でアウトになるNG行動4つ

2021.09.09 08:45
提供:愛カツ

恋人ができたら1度はしてみたい、ドライブデート。旅行先でレンタカーを借りて、海沿いの道でドライブを楽しむというのは気持ちいいもの。

しかし、運転している男性の迷惑になってしまう行動があります。

そこで今回は、一発でアウトになるドライブデートでのNG行動をご紹介!

【ドライブデート】一発でアウトになるNG行動4つ

タレが多い食べ物を食べさせようとする

「ドライブしているときにタレが多い食べ物は簡単に食べられないじゃないですか。

たとえば、照り焼きバーガーとか。そういうものを『あ~ん』ってされると気が利かないなって思います」(27歳男性/営業)

車を運転している場合、車の座席を汚してしまったり、ハンドルを握る手がベトベトしてしまうようなものは避けるもの。

それなのに助手席の女性から「あ~ん」とされると困ってしまいます。

「太ももの上に垂れたりしたら最悪」という意見もありました。

車内にゴミを放置する

「まだ数回目のデートとかでドライブに行ったときに、車内にゴミを放置したまま帰るのはマナーとしてどうなのかなって思います」(27歳男性/総務)

ドリンクホルダーに飲みかけのペットボトルを置いていったり、ドライブスルーを利用したときのゴミを放置してしまうというのは気をつけた方がいいかも。

コンビニやガソリンスタンドに寄ったときに捨てるようにするといいでしょう。

「せめて俺が片付けるにしても『これどうする?』って聞いて欲しい」という意見も紹介しておきます。

香水の匂いがきつい

香水の匂いがきつい

「ドライブデートで香水がきつい女性は勘弁してもらいたいですね。車内だから、逃げ場がないんですよ」(30歳男性/人事)

暑いときのドライブなどは窓を閉めてエアコンを効かせることも多いもの。

香水がきついと窓を開けるしかなく、冷たい空気が逃げてしまいます。

「車の芳香剤と匂いが混ざってつらい」ということもあるので、注意した方がいいかも。

いい匂いだから大丈夫というわけではないようです。

道案内をしない

「道案内を放棄されると萎えますね。最近はカーナビよりもスマホのナビの方が定期的なアップデートで最新の地図に更新されているから、使い勝手がいいんです。

でも、運転してるとスマホは使えないから、道案内は助手席の人にお願いしたい」(31歳男性/販売)

スマホのナビならその都度、最新の状態に更新されるため信頼性が高いですよね。

助手席に座ったならスマホのナビで運転手を助けて上げるといいでしょう。

気を配ってあげて

楽しいはずのドライブデートなのに、険悪な雰囲気になってしまうのは避けたいもの。

ちょっとしたことに気を配るだけで、逆に思い出深いものに変えることができます。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ちょっとキツイかも……男性が「地雷だ」と感じる彼女の特徴4選
    ちょっとキツイかも……男性が「地雷だ」と感じる彼女の特徴4選
    カナウ
  2. そうじゃない! 勘違い男あるあるvol. 2【強引さがモテる?】
    そうじゃない! 勘違い男あるあるvol. 2【強引さがモテる?】
    Googirl
  3. 俺なんて…。彼が萎える【間違ったヤキモチの妬かせ方】
    俺なんて…。彼が萎える【間違ったヤキモチの妬かせ方】
    Grapps
  4. 男性がこっそり期待♡デート中の理想のイチャつき方
    男性がこっそり期待♡デート中の理想のイチャつき方
    Grapps
  5. 下心出ちゃうよ!男性が「エッチを期待」するデート3選
    下心出ちゃうよ!男性が「エッチを期待」するデート3選
    Grapps
  6. 相性悪いな…男性がデート中にゲンナリする女性の言動4つ
    相性悪いな…男性がデート中にゲンナリする女性の言動4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事