恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

重そうだけど…男性が重いと感じない寂しい気持ちの伝え方

2021.09.03 08:30
提供:愛カツ

よく「こういう女は重い」とか「こういうことされると重くて辛くなる」など男性が話しているのを聞くこともあるのではないでしょうか。

でも、男性のなかには、多くの人が重く感じそうな行動に対して、「なんか一途な気がしていい」と答える人もいました。

そこで今回は、男性が重いと感じない寂しい気持ちの伝え方をご紹介します。

重そうだけど…男性が重いと感じない寂しい気持ちの伝え方

突然会いに行く

「基本的にはお互い大人なんだから、空いている日が合ったときにデートの約束をして会うというくらいで十分だと思っています。

でも昔彼女から平日の夜いきなり『今から会いに行っても良い?』って聞かれて。理由を聞いたら、『どうしても寂しくて』って。こういうのもたまには良いなって思いました」(32歳/教育)

理想のデートの頻度が相手と違っている場合、会えなくても我慢しなければならないこともあります。

ですが、どうしても我慢できなくなったら、こうやって突然会いに行きたいと本音を言っても良いのかもしれません。

ただし、お互いの仕事に支障が出ないようにと、「たまに」というポイントを忘れずに。

かわいくすねる

「家デートしているときに、とくにすることもないからゲームをしちゃってたんです。

しばらくは彼女もスマホを見てるみたいだったんですけど、途中で僕の肩にあごを乗せてきて、『そんなにゲームばかりしてると嫌いになっちゃうよ』って。かわいすぎました」(25歳/ゲーム)

「○○すると嫌いになるから」なんて、ちょっとワガママな発言に聞こえるような気もします。

でも、それが男性を独り占めしたいという独占欲から来ている場合は「なんだ、かわいいな」と思ってもらえるよう。

今度彼がテレビやスマホ、本などに夢中になっているときに是非お試しあれ。

部屋のなかでついて回る

「久しぶりにデートできた日、僕の家に遊びに来てた彼女が部屋のなかでもずっと離れずにくっついてきてたんです。

口には出しませんでしたけど、小動物的なかわいさで、ニヤニヤが止まりませんでした。ただトイレにだけはついてきて欲しくかったですね(苦笑)」(33歳/警備)

やっと会えた愛する人とは「片時も離れたくない!」というのが女心でしょう。

ですがこれは比喩的な表現であり、実際にすれば重すぎると思われそうです。

それでも本当にしてしまうくらい寂しさが募っていたことが、相手に伝わったんでしょうね。

帰りたくないと食い下がる

「いつもはご飯食べて『今日は帰ってまだ仕事があるから』って言うと素直に帰っていた彼女から、『帰りたくない!』って泣きそうな顔で言われたときにはキュンとしましたよね。完全な不意打ちでした」(30歳/自営)

普段は素直に相手の言うことを聞いている女性が、必死になって感情を表現したとき……。

男性はどうしようもなく愛情を感じてしまうものなのかもしれません。

きっと本当に帰されたら泣いてしまっていたんでしょうね。

たまにならかわいいみたい

重たいと思われるかどうかは相手の心境や状況によって変わってきます。

今回のキーワードは「たまに」。

年に1回など本当にまれにであれば、重たい女の行動をとっても許されるのかもしれませんよ!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に”母の介護”を押しつけて海外旅行に行った夫。帰国すると…「お義母さんの葬式と通夜は終わりました。遺産の話をしましょう」「…は?」
    妻に”母の介護”を押しつけて海外旅行に行った夫。帰国すると…「お義母さんの葬式と通夜は終わりました。遺産の話をしましょう」「…は?」
    Grapps
  2. 「それ、愛されてるよ」男性が見せる【隠れた好き】のサイン
    「それ、愛されてるよ」男性が見せる【隠れた好き】のサイン
    Grapps
  3. 必要な連絡すら返さない夫…義母に相談すると「ちょっといいかしら?」一喝してくれて!?⇒男性が“すぐに返信しない”理由
    必要な連絡すら返さない夫…義母に相談すると「ちょっといいかしら?」一喝してくれて!?⇒男性が“すぐに返信しない”理由
    Grapps
  4. 夫「チャーハンがいい!」リクエスト通りのお弁当を用意した妻だが…【許せない行為】に⇒「もう無理かも」破局を招く“前触れ”
    夫「チャーハンがいい!」リクエスト通りのお弁当を用意した妻だが…【許せない行為】に⇒「もう無理かも」破局を招く“前触れ”
    Grapps
  5. 大学教授と女子大生が浮気関係に!?彼女の家に【1通の封筒】が届き…『なんだこれは…』⇒浮気している男性の特徴
    大学教授と女子大生が浮気関係に!?彼女の家に【1通の封筒】が届き…『なんだこれは…』⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  6. 妻が作ったカレーを【母の味】と比べる夫。妻が反論すると…夫『え?でも…』⇒【結婚に向かない】男性の特徴
    妻が作ったカレーを【母の味】と比べる夫。妻が反論すると…夫『え?でも…』⇒【結婚に向かない】男性の特徴
    愛カツ
  7. 夫『離婚してやってもいいよ笑』浮気がバレて開きなおった!?しかし翌日⇒『気の迷いだった』夫の態度が急変!?妻の発言をきいて…『へ?』
    夫『離婚してやってもいいよ笑』浮気がバレて開きなおった!?しかし翌日⇒『気の迷いだった』夫の態度が急変!?妻の発言をきいて…『へ?』
    Grapps
  8. 父の死後、自宅で不気味な現象が続き…“お祓い”をお願いすることに。霊媒師「悪霊のため10万円いただきます」→後日…”不気味な現象”の真相に絶句…
    父の死後、自宅で不気味な現象が続き…“お祓い”をお願いすることに。霊媒師「悪霊のため10万円いただきます」→後日…”不気味な現象”の真相に絶句…
    愛カツ
  9. ラーメン店で…海苔に”メッセージ”が書かれているラーメンを注文!しかし…→海苔に書かれた「お疲れ様でした!」文字に腹が立った理由
    ラーメン店で…海苔に”メッセージ”が書かれているラーメンを注文!しかし…→海苔に書かれた「お疲れ様でした!」文字に腹が立った理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事