君しかいない!大好きな彼に「溺愛される彼女」になる方法とは?
好きな男性から愛されるなら、「絶対に離さない!」と思われるほどに愛されたい……こう考えるのは、なにもおかしなことではありません。
では、彼に本気で愛されるには、あなたはどうすべきなのでしょうか?
そこで今回は、男性が溺愛してしまう女性の共通点を調査しました。
この結果を参考にして、より愛される女性を目指してくださいね。
依存しすぎない
溺愛される女性になるには、男性を頼る前提の思考から「お互いに助け合う」思考に変換してみて。
お互いに自立しながら関わることで、負担になりすぎることなく、長く愛情が持続するでしょう。
男性も疲れ切ったときには、彼女へ充分な愛情を注げなくなることもあるのです。
そんな彼を愛せる自立したあなたであれば、彼も「大切にしたい」と思うでしょう。
飽きさせないようにする
お付き合いをしていく中で、「安心できること」は大切な要素の1つ。
しかし、安心させすぎると、慣れからマンネリ化していき、逆に冷めてしまうきっかけにも……。
そこで、「飽き」を防ぐためにも、ときどきLINEやデートをセーブしてみるのもおすすめです。
セーブする目安として、男性が「愛情が満たされて嬉しい!」と感じた時点で切り上げるのがポイント。
たとえばLINEでは「そろそろ寝る時間だね、楽しかったよ!」、デート終わりに「明日朝早いからそろそろ帰るね!」と、自然な流れで切り上げましょう。
彼の中での期待値やドキドキが高まったままになるので、あなたへの関心も持続するでしょう。
「満足させすぎない」ことが決め手になるはずです。
よき理解者になる
溺愛されるには、「心の拠り所」になることも大切です。
自分にとってなくてはならない存在だからこそ、感謝や愛着が芽生えて大切にしたいと思うもの。
心の拠り所になるため、彼の思考や好みを肯定するなど、彼の一番の理解者になることを目指しましょう。
自分の価値観と一致しない場合でも、「あなたを理解したい」という姿勢を見せていけるとよいですね。
愛されるためには、まず自分から愛情を注ぎましょう。
いつも笑顔でいること
日々の仕事でストレスを抱える男性ほど、癒やしを求める傾向があります。
いつも笑顔でいる女性は、ネガティブな気持ちをコントロールして、他人の気持ちを尊重できる人も多いように思います。
まずは自分自身の感情の起伏と向き合い、他人を大切にする余裕を作っていきましょう。
彼も、その芯の強さや思いやりに魅了されていくはずです。
自分から愛情を注いで
男性に溺愛される女性は、追わせることと癒やしになることの2つを心得ています。
恋愛モードにさせるだけでなく、恋心から愛情へと発展させる過程もあるため、男性を虜にするでしょう。
恋愛するとついつい相手に求めてしまいがち。
自分から愛情を注ぐことを意識して、お互いの居場所になれる幸せな恋愛関係を築きましょう。
(岡あい/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
結婚式の祝辞で新郎の【元カノ】の名前を連呼!その後【顔面蒼白】な新郎新婦は…⇒夫婦間の価値観Grapps
-
様子がおかしい娘を「思春期」で片づける夫。しかし娘が暴露した【事実】に妻「コケにした“アイツら”…」⇒信頼が崩れたときの対処法愛カツ
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ