

【男性心理で解説】大好きな人に「愛され続ける女性」の特徴
お付き合いが長続きするのは、お互いに愛しあい、尊重しあえているからだと思います。
こちらが相手を大切にするのは当然として、相手にも大切にし続けられるには、どうしたらいいのでしょうか?
いくつかのポイントを、男性心理をもとに解説します。
楽しそうに話す
長く付き合っていくことを考えると、やっぱり日々刺激を与え合える関係でいたいもの。
ぜひ、その日あったことを楽しく話すよう心がけてみてください。
生き生きと話してくれる子であれば、毎日飽着ないはずです。
まずは、心がいろんなことを感じられるよう、本や映画、芸術や音楽にたくさん触れて、感受性を磨くのもおすすめですよ。
ちょっとしたのろけを言う
人前で、ちょっと自慢する彼女も愛されやすいもの。
たとえば「彼、○○してくれるんだ~」「○○くんの~なところが好きなの」といった、チのろけは、彼の自尊心を刺激します。
もちろん大げさすぎたり、逆に彼にプレッシャーを与えたりする褒め方はNGです。
しかし、「人前で褒めるほど、私はまっすぐあなたを愛してるよ」というメッセージは、彼の心にあなたへの誠意を芽生えさせるもの。
結果的に、長く愛される土台作れるでしょう。
支えてあげたいと思える
「愛される女性」とは、=完璧な女性ではなく、「必要とされていると感じられるかどうか」ではないかと思います。
苦手なことや、代わりにやってあげないといけないことがある。
そして、支えてあげるたびに喜んでくれる。そんな彼女であれば、愛さずにはいられないはず。
少し大変なことや苦手なことがあれば、迷わず彼に頼ってください。
ちゃんと感謝をして喜んであげれば、それはワガママにはなりません。むしろ逆に、愛され要素となるはずです。
めんどくさがらない
ちょっと疲れているときや、他にやりたいことがあるときは、「やるべきこと」がとても面倒に感じるものです。
そんなときもめんどくさがらずにサッと動けば、サッと済みます。
それができる女性であれば、男性も一緒にいて気持ちいいもの。
「○○やっちゃおっか」と、一声かけて一緒にやるのもいいですし「先にやっちゃったほうがラクだよ」「パッとやっちゃおうよ!」と彼を励ましてあげるのもおすすめです。
楽しく積極的に
正直、男性は「なにをしたら喜んでくれるのか」「幸せになってもらえるのか」、あまり自信を持てていないことも多いようです。
そんな不安をパッと晴らすような言動があれば、ずっと愛され続けるはず。
楽しく積極的なコミュニケーションで、愛を深めていきましょう。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
女性従業員を脅して<有給申請>を却下する上司!?しかし後日…”女性の夫”が会社にやってくると…【理不尽な言動への対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】「この人が本命なら安心…!」浮気の心配がないタイプ<第4位〜第6位>ハウコレ
-
男性に「この子、キス上手すぎ///」と思わせるキスのテクニックって?ハウコレ
-
【星座別】特別感は出しづらい...?友達の前と恋人の前で態度が一緒な男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「救急車呼んで!ママが!」「マジ最悪、ほっとけ」意識不明な妻を“放置”する夫!?翌日、妻にかけた”驚きの言葉”に【夫の無理解対処法】Grapps
-
ランチ10万円の支払いを余儀なくされ…妻が帰宅⇒夫「隠しても仕方ないか…」続けた“言葉”に…「はあ?」【知人の態度に悩んだときの対応】Grapps
-
「本命にはしない」男性が本気で好きだからしない行動愛カツ
-
「好きぃ~~♡」ガチ惚れな男性の特別な愛情行動愛カツ
-
「げっ…マジかよ」男性が彼女にドン引きする瞬間愛カツ