

え、ドン引きなんだけど…アラサー彼女との「ファーストキス」
ファーストキスは、人生で一度きりですよね。
でも、付き合ってすぐのキスは、新しい男性と出会うたびに訪れるでしょう。
ファーストキスほど気をつかわないにしろ、付き合って初めてだと、お互いにインパクトがあることは確かではないでしょうか。
ときにはそのキスのせいで、彼氏からドン引きされる可能性もあるよう。
今回は、男性がドン引きしてしまったアラサー彼女との「ファーストキス」をご紹介します。
くちびるが乾燥していた
「キスって、くちびるの感触が気持ち良いはずなのに、初めてキスしてみたらくちびるがガサガサで、ちょっと痛いくらいでした。
本人もわかっちゃったみたいで、キスし終わってから『ごめん、くちびる乾いてたね』って苦笑いしてましたけど、わかってるならケアしてよって思っちゃいました。女の子らしいかと思ってたけど、年齢を感じちゃいました……」(33歳/保険)
お肌のうるおいって、年齢とともに失われていくからこそ、日々のケアがものすごく重要になってきます。
とくにくちびるは乾燥しやすい部位ですので、いつ誰にキスされても大丈夫なように、気をつけておきたいですね。
激しすぎた
「初めてのキスなのにディープすぎたのはちょっと……って思いましたね。
まだ付き合って2回目のデートだったし、僕的には別れ際のあいさつとして、軽くくちびるが触れる程度のバードキスで済まそうと思ってたのに、舌を大胆に使ってきて。
お泊まりとかならありだったかもしれないけど、彼女を車で家の前まで送っていったときだったから、その先もなくて。悶々としながら帰ることになりました」(31歳/不動産)
付き合って最初は、キスもおとなしいものの方が、無難かもしれません。
恥じらいを忘れてしまうと、相手によっては引かれてしまうこともありますので、注意が必要です。
さっき食べたご飯の味がした
「初めて年上の女性と付き合って、すごく浮かれてたときに、キスしてみたら一緒に食べた料理のネギの味がするんです。もうガッカリですよ。
年上で、僕より恋愛経験も豊富なはずなのに、30近くになって口腔ケアもできないのかって、心のなかで舌打ちしちゃいましたね。そのうえ、年上のお姉さん面されたので、イラッとして即別れました」(25歳/IT)
年下の男性には、彼なりの夢があるよう。
まだ若く経験も多くはないため、彼女に対して妥協することを知らない可能性も高いです。
まあそうでなくても、食べものの味がしちゃ、誰だって冷めるかもしれません。
電車のなかで突然キスされた
「いままででいちばん引いたというか、ビックリしたのは、初めてのデートで、電車内でキスをしてきたことでしょうか。高校生カップルじゃあるまいし、電車内ってあり得ないでしょ。
もっとまわりの目とか、配慮できなきゃいけない年齢じゃないですか?いきなりだったので避けられませんでしたが、すぐにつっぱねて、そのあとはみっちりお説教しました」(29歳/コンサルティング)
初デートで浮かれちゃってたんでしょうか?
お説教はかわいそうな気もしますが、まわりに配慮できていなかったことは、やはりマイナスポイントになりそうです。
もっと大人の余裕をもって、ふたりきりになってから、そのひと時を楽しんだほうがよいでしょう。
大人としての節度を大切に
悲しいかな、年齢とともに許されなくなる行動もあります。
「アラサーなら○○できて当然」のような感覚を持っている男性は、それができない女性にきびしいよう。
大人としての節度を持って、じゅうぶんに気をつけてくださいね!
(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁を家政婦扱いする心無い義父だが…突然震えだした!?実は義父の態度を【豹変させた人物】は…⇒義家族との関係を改善するコツ愛カツ
-
【結婚式前夜】に妹が“夫との浮気”を暴露!?式の中止を余儀なくされるが…「最高だよお姉ちゃん!」⇒問題行動への対処法愛カツ
-
「父親だから」積極的に家事をする夫に“違和感”。直後「うっ」“夫の料理”を食べた妻に異変が⇒浮気に対面したときの対処法Grapps
-
「おっせーな」ファミレスで客に“舌打ち”をする店員。しかし直後、店員が“逆上”した甥の【辛辣な一言】とは⇒周囲とのトラブル解決法Grapps
-
【総額150万以上】結婚式の費用を勝手に使っていた妻。ワケを聞くと「ごめん…」妻の顔がどんどん青ざめていき…⇒不安を払拭するには愛カツ
-
【もう我慢するしか…】義家族から”家政婦”扱いされる嫁。しかし実はその様子を見ていた存在がいて…⇒義母との距離の保ち方Grapps
-
こりゃ癒されるッ【セリア】くすみカラーが可愛い「モモンガグッズ」fashion trend news
-
【2千万円の遺産】を狙い結婚した男!?だが直後「あの…」妻の“報告”に顔を青ざめさせて…⇒冷静にトラブルを解消するコツ愛カツ
-
奥さんが妊娠中に”彼の略奪”に成功した女!?しかし「うわ…」職場で後ろ指をさされ、ついに…⇒敬遠されやすい女性の行動愛カツ