恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

どっちも大事!彼の庇護欲と独占欲を刺激する彼女は愛される

2021.08.26 21:00
提供:愛カツ

自立している子はモテるとも言われますが、しっかり自立していて自分でなんでもできてしまう女性って、少し魅力に欠けるかも。

会社では「素敵な女性」かもしれませんが、プライベートにおいては「一人で生きていけそうな女性」という印象になりがちです。

恋愛関係では、「俺がいなくても大丈夫そう」と男性が寂しく感じることもあるんだとか。

でも、大事にされる彼女ほど、彼の庇護欲と独占欲を刺激するのが上手いようです。

どっちも大事!彼の庇護欲と独占欲を刺激する彼女は愛される

謙虚に慎ましく生活している

最近ではしっかり働いて、がっつり稼ぐ女性も昔に比べたら増えましたよね。

これを読んでいる女性のなかには、がっつり稼いでリッチに遊んでいる人もいるのではないでしょうか?

SNSなどに遊んでいる写真や動画をアップするのは別にいいと思うのですが……。

それを見た一部の男性からは「彼氏がいなくても十分リア充じゃん」「この子を喜ばせるにはお金がかかりそう」とネガティブに思われていることも。

逆に、「手取り20万円くらいで、都内で慎ましく生活しています」というような子の方が男心をくすぐるというか、「助けてあげたいな」「ちょっと美味しいご飯屋さんに連れて行ってあげたいな」と思わせます。

実際、がっつり稼いでいてもいいんです。しっかり貯金をしたりたまにリッチに遊べば良いんです。

でも、それをあまり表に出さない方がいいですよ。それを露呈すればするほど、彼の庇護欲は下がりますから。

完璧じゃなくて、少し抜けている

完璧主義ですべてをきっちりこなし、思っていることはハッキリ言葉で相手に伝えられる。なんなら反発も平気!

こんな気性の強い女性は正直、守ってあげたい対象になりにくいです。

むしろ「俺がいなくても一人でたくましく生きていけそう……」と思われやすいタイプ。

彼の庇護欲をくすぐりたいのであれば、ちょっと抜けていて健気な子になった方がいいかも。

「具体的になに?」と思いますよね。彼の前できっちりしなくていいんです。

むしろ、完璧主義な女性は、自分で「ちょっとだらしないかな?」と思う程度が彼からしたらちょうどよかったり。

あと、誰かに注意された際、食ってかかるのではなくしょげた方がかわいいです。

会社では完璧主義で気性が強くてもいいですが、彼の前ではかわいい彼女でいた方が得ですよ。

彼だけの〇〇ちゃんになる

女友達が多い分にはいいのですが、男友達が異様に多いとなると……彼氏としては心配だし、独占欲も満たされず、人によっては冷めてしまうことも。

女性のなかには、彼の嫉妬を煽るためにわざと男友達の影をチラつかせる人もいますが……手加減次第ではアウトです。

どちらかといえば、男友達は少ないけど、男性にモテてよくアプローチされている彼女の方が彼氏は燃えますから。

正直「みんなの〇〇ちゃん」になっている彼女って、彼氏からしたら楽しくありません。

基本的には「自分だけの〇〇ちゃん」じゃないと、彼も「自分だけの人」という感覚がわかず、大事にしようとは思いませんよ。

彼の方が離れられなくなる

彼氏に大事にされたいのであれば、彼の庇護欲と独占欲を上手にくすぐった方がいいです。

そうすれば、彼の方があなたから離れていかないですから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お前がやって当たり前」共働きだが家事をしない夫。すると「なによそれ」事態を聞いた義母が…⇒夫の態度に悩んだ時の対処法
    「お前がやって当たり前」共働きだが家事をしない夫。すると「なによそれ」事態を聞いた義母が…⇒夫の態度に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  2. 【惚れ直させる】こと間違いなし!マンネリ回避のLINE術4選
    【惚れ直させる】こと間違いなし!マンネリ回避のLINE術4選
    愛カツ
  3. 「これはずるいって…!」男性が奥手な女性にキュンとくる瞬間って?
    「これはずるいって…!」男性が奥手な女性にキュンとくる瞬間って?
    Grapps
  4. ストールの下で授乳中『暑いでしょ』義母が【ありえない行動】に!?夫に相談した結果⇒義母と“円満な関係”を維持する方法
    ストールの下で授乳中『暑いでしょ』義母が【ありえない行動】に!?夫に相談した結果⇒義母と“円満な関係”を維持する方法
    Grapps
  5. 一度別れたカップルが、もう一度やり直すときに必要な心構え
    一度別れたカップルが、もう一度やり直すときに必要な心構え
    ハウコレ
  6. 「ずっと一緒にいよう」長く続くカップルに共通するポイント
    「ずっと一緒にいよう」長く続くカップルに共通するポイント
    愛カツ
  7. 「それは反則だって…」彼が思わずキュンとする♡彼女の特徴とは
    「それは反則だって…」彼が思わずキュンとする♡彼女の特徴とは
    Grapps
  8. 結婚式当日…義母が“ご祝儀と一緒”に消えた!?新郎新婦が控室で見たモノとは…⇒周りに迷惑をかけるNG言動
    結婚式当日…義母が“ご祝儀と一緒”に消えた!?新郎新婦が控室で見たモノとは…⇒周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ
  9. 探偵をつける前にまずは自分で!彼の浮気の「セルフチェック」
    探偵をつける前にまずは自分で!彼の浮気の「セルフチェック」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事