信じた私がバカでした…「鵜呑み厳禁」な男子のセリフ4つ

2021.08.25 22:28
提供:Googirl

世の中は誠実な人ばかりではありません。なかには女性を騙すためというより、自分がオイシイ思いをするために、その場しのぎのウソをつく人もいるみたい。そこで今回は「鵜呑み厳禁な男子のセリフ」をご紹介します。


イイ感じの彼から「今は彼女いらない」

「デートもして傍から見たらカップルのような関係だった彼。勇気を出して告白したのですが、『今は彼女ほしくないんだ』『でもこれまで通り仲良くしてほしい』と振られてしまった。その後も彼が好きなので会っていたら、実は本命彼女がいることが判明。結婚まで考えていると知り、かなり落ち込みました……」(20代/IT)


▽ 「今は彼女ほしくない」と言われると、もう少し待てば付き合えるのかと期待してしまうもの。でも実際は本命彼女orほかに好きな人がいることが多いみたい。そもそも本命から告白されたら即付き合うはず。キープにされないためにも、彼から離れたほうがいいですね。


会えないときの「今忙しいんだ」

「元カレが『今忙しくて会えない』『来月になったら落ち着くと思うから』などと言う人で。でも来月になるとまた『ゴメン。仕事が入っちゃって……』の繰り返し。ちょっと変だなと思っていたら、案の定浮気三昧だった。心のどこかで彼を信じていたぶんショックでした」(20代/接客)


▽ 本当に忙しい場合もありますが、それでも本命彼女のためなら時間を作るもの。彼がしょっちゅう「忙しい」と言うようなら疑ったほうがいいかもしれません。


浮気男の「愛している・好きだよ」


「元カレは浮気性なタイプだったのですが、ふたりきりになると『愛してる』『○○(私)が1番好きだよ』と言ってくれたんです。それがすごくうれしくて……。2年近くズルズル交際したけれど、最後はやっぱり耐えきれなくて別れました」(30代/営業事務)


▽ どんなに浮気性だったとしても、好きな人から「愛してる」なんて言われたらキュンとするもの。でも彼の行動を見ると、どう考えても口先だけですよね。彼が改心する可能性は低いからこそ、女性が目を覚まさないとますます苦しい思いをするだけでしょう。


「俺って一途だから」と自己申告

「アプリで知り合った男性が『俺って一途だからさ……』『今まで彼女を振ったことは一度もない』と話していました。次付き合う人とは結婚したいと思っていた私は、価値観が合いそうだと思い交際。
でもすぐにLINEを返さないと怒るし、早い段階で同棲したがる。そのくせ家事は一切しないという、一途というより典型的なモラハラ男だった。もちろん速攻別れました」(30代/後方事務)


▽ 一途な男性って、将来を見据えた交際ができそうですよね。とはいえ自ら一途アピールをする人ってちょっと地雷かも……。束縛やモラハラを一途と勘違いしている可能性もあります。本当に一途で思いやりがある人なら、言葉にしなくても交際前から態度に表れているはずですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 【実体験レポ!】将来後悔する…20代で済ませたい「恋の失敗」
    【実体験レポ!】将来後悔する…20代で済ませたい「恋の失敗」
    愛カツ
  2. どんなに好きでも別れた方が良い!ダメ彼氏のワーストランキング
    どんなに好きでも別れた方が良い!ダメ彼氏のワーストランキング
    カナウ
  3. 男性が避けたがる「地雷女」はなぜ地雷と呼ばれるのか?
    男性が避けたがる「地雷女」はなぜ地雷と呼ばれるのか?
    カナウ
  4. 今すぐ別れて!最悪すぎる「ダメ彼氏」の特徴5つ
    今すぐ別れて!最悪すぎる「ダメ彼氏」の特徴5つ
    愛カツ
  5. 女を不幸にする!今すぐ離れるべきダメ男の特徴3つ
    女を不幸にする!今すぐ離れるべきダメ男の特徴3つ
    愛カツ
  6. ダメとわかっていても…不幸な恋をやめられない理由4つ
    ダメとわかっていても…不幸な恋をやめられない理由4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事