男性が「やっぱこの子しかいない」と思った瞬間は?

2021.08.25 20:39

好きな人には自分のことも好きでいてほしいし、できることなら「この子しかいない!」と思ってほしいですよね。
彼との将来を考えているのであればなおさらです。
男性はどんな時にそう思うのでしょうか?
実は、女性にとっては「そんなことで?」と思うような些細なことで心を決めている男性が意外と多いようです。

自分のことを本気で怒ってくれた時

◆「体調が悪いのに無理して仕事に行こうとした時、本気で怒られた。心配してくれているのを感じて嬉しかった」

◆「この歳になってこんなに怒ってくれるのは親以外にこの子しかいないと思った」

怒ると鬱陶しく思われるんじゃないかな?と心配してしまいそうになりますが、実は本気でぶつかってくれる姿にグッとくる男性も多いんだとか。

いつもにこにこしているだけではなく、時には彼を諌めることができる強さも必要です。

器の広さを感じた時

◆「親が離婚していたり父親が病気だったりと色々ややこしい我が家。ドン引きされるかと思ったのに『そんなの大したことない』という態度で接してくれて嬉しかった」

◆「メンタルが不安定で仕事に行けない時も見放さず支えてくれた。次は俺が支えたいと思った」

言いにくい事情がある時や弱っている時でもいつもと変わらない態度でそばにいてくれると、「この子となら長く付き合っていける」と再確認することが多いようです。

顔を見てホッとした時

◆「仕事から帰ると笑顔で『お疲れ様!』と言ってくれて癒された。毎日こんな風に一緒にいられたらなぁと思って結婚を決めた」

◆「久しぶりに顔を見たらホッとして気持ちが緩むのを感じた。この子のことが好きなんだなぁとしみじみ実感した」

やはり彼女には癒しを求める人が多いようです。外での緊張をほぐせるように、会った時はなるべく笑顔で接してあげましょう。

自分も相手も自然体でいられた時

◆「休みの日にどこにも出掛けず家で2人でダラダラするのが大好き。他の子だったらきっと怒られると思う」

◆「外ではしっかり者の彼女が、自分といる時は涙もろかったり甘えてきたりする。自分にだけ見せてくれる姿だと思うと愛しい」

無理にがんばらなくても、むしろ普段どおりの姿で接したほうが好感度が上がることもあるようです。

まとめ

日常の一場面で「この子しかいない」と決心する男性が多いことがお分かりいただけたでしょうか。

特別なことはしなくても、何気ない言動で彼の心を掴むことはできます!

大好きな彼の唯一無二の存在になって、今以上の幸せを手に入れられるように、この記事が参考になれば嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「キュン死寸前ですっ!」男心を掴む【自然体のLINE術】って?
    「キュン死寸前ですっ!」男心を掴む【自然体のLINE術】って?
    愛カツ
  2. 『私は妊婦なんだよ?』夫が深夜までゲームに夢中。“カチカチ音”で眠れず…注意した結果⇒警戒して【本性が怖い】男性の特徴
    『私は妊婦なんだよ?』夫が深夜までゲームに夢中。“カチカチ音”で眠れず…注意した結果⇒警戒して【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  3. 「パパが浮気してる!」子どもから突然の“告げ口”…夫に話を聞くと「なーんだ」⇒男性が浮気をしているときのサイン
    「パパが浮気してる!」子どもから突然の“告げ口”…夫に話を聞くと「なーんだ」⇒男性が浮気をしているときのサイン
    愛カツ
  4. 里帰り出産を“全否定”する義母!『里帰りなんて…』暴言が止まらぬ義母に「はぁ!?」⇒ドン引き確定「計算高い」女性の振る舞い
    里帰り出産を“全否定”する義母!『里帰りなんて…』暴言が止まらぬ義母に「はぁ!?」⇒ドン引き確定「計算高い」女性の振る舞い
    Grapps
  5. 「愛されてる!」男性が【本気】のときにしかしない行動
    「愛されてる!」男性が【本気】のときにしかしない行動
    Grapps
  6. 結婚式場で…妹『最低なことがありました』兄『で、でたらめだ!』妹がスピーチで暴露した【衝撃の内容】に一同絶句…
    結婚式場で…妹『最低なことがありました』兄『で、でたらめだ!』妹がスピーチで暴露した【衝撃の内容】に一同絶句…
    Grapps
  7. 胃腸炎になった息子を義両親に預けると…「病み上がりなのになにさせてんの!?」⇒実は相手に“負担をかけている”行動
    胃腸炎になった息子を義両親に預けると…「病み上がりなのになにさせてんの!?」⇒実は相手に“負担をかけている”行動
    Grapps
  8. 家族で外食中…店員からの【衝撃発言】に『え?』その場が凍りついて…⇒「もういいや」と思わせる女性のダメ行動
    家族で外食中…店員からの【衝撃発言】に『え?』その場が凍りついて…⇒「もういいや」と思わせる女性のダメ行動
    Grapps
  9. “イクメンアピール”する夫「おむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒噓つきは避けて!結婚に向いている男性の特徴
    “イクメンアピール”する夫「おむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒噓つきは避けて!結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事