恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【好きになっちゃった…】女友達が彼女になった男性のエピソード

2021.08.21 19:30
提供:愛カツ

友達だと思ってたのに、気づいたら好きになっていた……。男性にもそんなふうにして恋に落ちることがあるようです。

果たして男性は、どんな瞬間に女友達に対して、恋愛感情を抱くのでしょうか。

今回は、女友達が彼女になった男性のエピソードをご紹介します。

【好きになっちゃった…】女友達が彼女になった男性のエピソード

相手から連絡がこなくなったとき

「大した用事がなくても、まめにLINEや電話をくれてた女友達がいたんです。それが、ある日を境に突然連絡が途絶えて。そしたらなんだか、すげぇ気になりだして、その子のことばかり考えるようになってしまいました。

初めてこっちから電話してみたんですが、『仕事でミスして落ちてて、とても連絡する気になれなかったの。ごめんね、心配させて。』と。彼女の声を聞いて、話ができたときに、嬉しかった自分に気づいたんです。即告白して、付き合うことに」(29歳男性/広告)

当たり前のことが当たり前じゃなくなる。

そこで初めて大切なものに気づくこともあるようです。

あなたから、気になる彼に連絡することが多いなら、たまには控えてみるといいかもしれませんよ。

相手の好意を知ったとき

「大学時代のゼミ仲間のA子とは友達でした。俺には付き合ってた彼女がいたんですが、社会人になってから、すれ違いが多くなって。そのことで相談にも乗ってもらってました。

結局その彼女とは別れ、その後ゼミ仲間の飲み会があったときに、隣に座った子から『あいつずっとお前のことが好きだったんだぜ』と、A子の気持ちを聞いたんです。

俺への気持ちを隠しながら、ずっと相談に乗ってくれたり、はげましてくれてたのかと思うと、すごくいじらしさと申し訳なさを感じて。それからどんどんA子のことが気になりだして、告白。今じゃラブラブです」(25歳男性/金融)

友達だと思っていた女性が、自分のことを好きだと知って、恋愛対象として意識する……。じつはよくある話です。

あなたも気になる男友達がいるなら、思い切って好意を伝えてみるのもありですよ。

恋敵が現れたとき

「会社の同僚で、気が合う女子がいて、2人で食事に行ったり、出かけたりしてたんです。楽しく気軽に付き合えてたんですが、最近誘っても断られることが多くなって。理由を聞くと、同じフロアの後輩からアプローチされてて、何度かデートしていたことが判明。

『そいつのこと好きなの?』って聞いたら『別に好きってわけじゃないけど、他に好きな人もいないし、いっかなーと思って』との答え。思わず『じゃあ俺と付き合えよ!』と言ってしまって……今では彼女です」(28歳男性/医療)

思わぬライバル出現が、恋の炎に火をつけることがあるよう。

男性の中では自分が彼女に一番近い存在だと思っていたのに、その座が危うくなる……。

そんな危機的状況に陥ったときに、「この子を誰にも渡したくない!」と思うのかもしれませんね。

恋は気が付いたら落ちているもの

ふとしたきっかけで芽生えるのが恋です。今日の友達が、明日の恋人になることもあります。

気になる男友達がいる方は、今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼にアプローチを仕掛けてみるのもありですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 癒やされる!多忙な男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴
    癒やされる!多忙な男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる彼女の特徴
    愛カツ
  2. 【大きな赤ちゃん?】甘えたな彼が離れられなくなる彼女の特徴
    【大きな赤ちゃん?】甘えたな彼が離れられなくなる彼女の特徴
    愛カツ
  3. 男性に聞いた「彼女の大切さを再認識した出来事」とは?
    男性に聞いた「彼女の大切さを再認識した出来事」とは?
    愛カツ
  4. 不器用かもしれないけど…男性が見せる「本命サイン」
    不器用かもしれないけど…男性が見せる「本命サイン」
    愛カツ
  5. もう1回したくなる!キス後の女性の可愛い反応4選
    もう1回したくなる!キス後の女性の可愛い反応4選
    Grapps
  6. 癒やされたい♡疲れているときこそ会いたい「本命彼女」って?
    癒やされたい♡疲れているときこそ会いたい「本命彼女」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  2. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  3. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  4. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  5. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  6. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  7. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  8. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  9. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事