正直夫のことどう思う…? 妻の本音を大調査!【好きなところ編】

2021.08.18 12:28
提供:Googirl

「結婚生活は忍耐」とよく言うように、結婚は夫に不満やストレスが溜まることが多いですよね。ただ自分で選んだ結婚相手なので、尊敬している部分や好きな部分だってきっとあるはず。そんな夫に対してどう思っているのか、妻の本音をリサーチしました。【好きなところ編】と【嫌いなところ編】に分けてご紹介します。


ケンカをしても折れてくれる

「夫婦ゲンカはしょっちゅうですが、よく考えるといつも夫の方が折れてくれますね。私から謝ったことはないかも。直接謝るというよりは、機嫌をとってきたりケーキを買ってきたりと、少々わずらわしいやり方だけど、そういうところは好きかな」(パート・36歳)


▽ ケンカをしても先に折れてくれるなんて、優しい旦那さまですよね。かわいらしい部分ともいえます。


なんだかんだ私に甘い

「結婚生活はもうすぐ10年になりますけど、なんだかんだ私に対しては甘いですね。私が年下っていうのもあるしワガママな性格だとも思うんですけど、10年間一緒にいられるのは夫が合わせてくれているからなのかもしれません」(専業主婦・35歳)


▽ 年下の奥さまなのでつい甘やかしたくなるのかもしれませんね。たまには旦那さまのことも甘やかしてあげましょう。


子どもを大切にしてくれる

「夫の嫌な部分は山ほどあるけど、唯一好きだといえる部分は子どもを大切にしてくれることですかね。どれだけ仕事で忙しくても休みの日は公園に連れて行ってくれたり、優しく接する姿を見ると、『この人と結婚して良かったな』と感じます」(フリーランス・29歳)


▽ どれだけ夫に不満があっても、子どもを大切にしてくれるなら許せてしまうかもしれないですね。


居心地が良い

「新婚ってわけでもないしそんなに会話をすることもないけど、夫と一緒にいるのは居心地が良いですね。今まで付き合った人はどこか気を使うことが多かったけど、夫にはそんな風に感じたことは一切なかったので」(パート・32歳)


▽ 居心地の良さを感じられるのは、まさに結婚相手としてふさわしい条件ですよね。


自分にない部分を持っている


「夫の好きなところはそんなに思いつかないけど、自分にない部分を持っている人だとは思います。私は人見知りでインドアだけど、夫は社交的だし何事にも物怖じしないので、すごいなぁって」(フリーランス・30歳)


▽ 自分とは正反対の性格の旦那さまを尊敬しているそうです。お互いの足りない部分を補い合う関係性って良いですよね。


まとめ

なんだかんだいっても、旦那さまの好きなところは一つや二つはあるようで、ほっとしましたね……! たまには褒めたり、感謝の気持ちを伝えることが夫婦円満の秘訣かもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. ネチネチしてムカつく…!「義父を嫌いになったエピソード」
    ネチネチしてムカつく…!「義父を嫌いになったエピソード」
    Googirl
  2. 【漫画】「携帯依存症だね」にブチギレ! 無神経な旦那のイラっとする一言
    【漫画】「携帯依存症だね」にブチギレ! 無神経な旦那のイラっとする一言
    Googirl
  3. 【恋愛漫画】子どもが生意気! 最高にカッコいい旦那さんの対応とは? 後編
    【恋愛漫画】子どもが生意気! 最高にカッコいい旦那さんの対応とは? 後編
    Googirl
  4. 知っていて損ナシ! 悩ましい「義母との上手な付き合い方」4つ
    知っていて損ナシ! 悩ましい「義母との上手な付き合い方」4つ
    Googirl
  5. 愛され過ぎてます!男性が「奥さんに惚れ直した」エピソード3選
    愛され過ぎてます!男性が「奥さんに惚れ直した」エピソード3選
    愛カツ
  6. 妻に原因が? 夫婦仲が悪くなる「夫がイラつく妻の一言」10選
    妻に原因が? 夫婦仲が悪くなる「夫がイラつく妻の一言」10選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<I(内向型)編>
    【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<I(内向型)編>
    ハウコレ
  2. 男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<A型・AB型>
    男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<A型・AB型>
    ハウコレ
  3. 「ちょっと待って!」キスをする前にしておくべき準備とは?
    「ちょっと待って!」キスをする前にしておくべき準備とは?
    ハウコレ
  4. モラハラ義母が嫁が作ったからあげにネチネチ文句。娘が反論するが…嫁「いいのよ」⇒義母との関係における対処法
    モラハラ義母が嫁が作ったからあげにネチネチ文句。娘が反論するが…嫁「いいのよ」⇒義母との関係における対処法
    愛カツ
  5. 「あんなの食えるか!」妻の”おにぎり”に夫が文句!?しかし、妻からの【仕返し反撃】で…⇒パートナーに求める幸せの資質
    「あんなの食えるか!」妻の”おにぎり”に夫が文句!?しかし、妻からの【仕返し反撃】で…⇒パートナーに求める幸せの資質
    Grapps
  6. 「私だけじゃない!」皆が一度は経験するカップルの悩みTOP3
    「私だけじゃない!」皆が一度は経験するカップルの悩みTOP3
    ハウコレ
  7. デートに誘って欲しい…彼からデートに誘うコツって?
    デートに誘って欲しい…彼からデートに誘うコツって?
    Grapps
  8. 理想の“男性”に出会える!恋愛運アップの具体的方法3選
    理想の“男性”に出会える!恋愛運アップの具体的方法3選
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫が”有休をとって”浮気!?白状した夫に妻は…『…わかった』→浮気に走りやすい男性の特徴
    妊娠中に夫が”有休をとって”浮気!?白状した夫に妻は…『…わかった』→浮気に走りやすい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事