恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

トライしてみて!「愛され女子」になるための自分磨き3つ

2021.08.11 06:00
提供:愛カツ

「あの子愛されているな」と、同性の目から見ても感じる女性には、日々実践していることがあるものです。

今回は、愛され女子になるためにやっておきたい自分磨き術をチェック。

時間がなくても今すぐできるものもあるので、自分にご褒美をあげるつもりでぜひトライしてみてください!

トライしてみて!「愛され女子」になるための自分磨き3つ

ご機嫌でいる時間を増やす

「仕事で忙しいと、プライベートでも機嫌が悪くなることに気づいたんです。
それからは、どんなに忙しくても上機嫌でいられるよう、会社に持っていくハンカチはすべてお気に入りのブランドのものに統一させました。

あと、本当にたまにだけ、ちょっといいコーヒーを買うときも。どちらもちょっとしたことだけど、気持ちをリラックスさせられるんですよ」(26歳女性/コピーライター)

いつも笑顔でご機嫌な人とは、仲よくなりたいなと思えるし、関係をずっと続けたいとも思えますよね。

愛され女子は、自分で自分の機嫌をとれるスキルを持っているものなのです。

怒りや不安を感じたときも、ふと我に返れるアイテムを身につけたり、ちょっとご機嫌になれるものを購入したりして、ご機嫌な時間を増やしてみましょう。

自分を褒めて自己肯定感を高める

「『時間内に仕事を全部終わらせられない自分はダメだ』と、自分を責めてしまって辛い時期がありました。

でも職場のあこがれていた女性の先輩に『全部はできなくても、8割は終わってるじゃん!』って言われて、できていることに注目しよう!と思えたんです。
それからは、ささいなことでも自分を褒めまくっているので、毎日が楽しくなりました」(24歳女性/webサイト運営)

最近よく聞く「自己肯定感」というワード、ちょっと耳が痛いという人もいるかもしれませんね。

自己肯定感を高める1番簡単な方法は、自分で自分を褒めること。

褒めるところが見当たらない!という人も、遅刻せずに出社できたとか、たまった洗い物を片づけられたとか、当たり前だと思いがちなところから始めてみてください。

自分のことを認められるようになったら、人間関係や恋愛もきっとスムーズにいくはずですよ。

他人と比べるのをやめる

他人と比べるのをやめる

「自分以外の人がとても輝いて見えて、もっとがんばらなきゃ!と、焦ってばかりいました。

そしたら、久しぶりに会った友人に『あなたは、あなただけのよさがあるのに、なんで人のマネばかりするの?』と言われて目が覚めました。
人と比べるのをやめられたので、とても生きやすくなって、恋愛も順調です」(26歳女性/システムエンジニア)

毎日SNSを見ては、私もこの人のように素敵にならなければ……と、1人で焦りを感じてしまう人は多いもの。

でも、人はそれぞれ違って当たり前なので、他人と比較してばかりでは、辛くなってしまいます。

つい人と比較してしまうクセがある人は、「人からどう思われるか」ではなく、「自分はどうしたいか」を追求してみるのがおすすめ。

誰のマネでもない、本来のあなたらしさをぜひ発揮してみてくださいね。

いまこの瞬間から、愛され女子に近づこう♡

自分磨き術と聞くと難しく考えがちですが、いまこの瞬間からでもできることはあるものです。

自信過剰になる必要はありませんが、ありのままの自分も悪くないかなと思えると、不思議と恋愛もうまくいくはず。

まずは、自分で自分を認めてあげましょう♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 一生離さない!男が「本当に愛している女性」にだけ見せる行動4つ
    一生離さない!男が「本当に愛している女性」にだけ見せる行動4つ
    Grapps
  2. 「裏表がない」誰からも好かれる人の共通点5つ
    「裏表がない」誰からも好かれる人の共通点5つ
    恋学
  3. 絶対に手放したくない!男性が夢中になる「溺愛彼女」の特徴4つ
    絶対に手放したくない!男性が夢中になる「溺愛彼女」の特徴4つ
    愛カツ
  4. 【愛され女子の4ヶ条】「年下男子」にいつまでも好かれるコツとは?
    【愛され女子の4ヶ条】「年下男子」にいつまでも好かれるコツとは?
    愛カツ
  5. なんでもしてあげたい…!男性が「尽くしたい」と思う彼女の特徴
    なんでもしてあげたい…!男性が「尽くしたい」と思う彼女の特徴
    愛カツ
  6. 「頑張らない」方が愛される?【尽くされ彼女】の特徴とは
    「頑張らない」方が愛される?【尽くされ彼女】の特徴とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事