モテる女は知っている♡ 男性が恋人にしたいと思う瞬間はここ!

2021.08.02 08:00

男性には、女友達の境界を越えて恋人にしたいと思う「瞬間」があるのをご存知ですか?
その瞬間さえ掴めれば、あなたが大好きな彼の恋人になれる日も近いかも・・・!
仲はいいけどなかなか恋人になれない・・・と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

トラブルを一緒に乗り越えた時

何かトラブルが起きた時にはその人の本質が見えるものです。
道に迷ったり、突然の悪天候に見舞われたりしても一緒に乗り越えられて、むしろ新しい楽しみを見つけてしまうような女性とは、恋人になっても上手くやっていけると思う男性は多いようです。

たとえばデート中に雨が降ってしまった場合、「雨でイマイチな1日だったな」と思われてしまうか、「雨だったけどいいカフェを見つけてたくさん話せたし、楽しかったな」と思ってもらえるのかは、その時のあなたの態度や言葉で大きく変わってきます。

なんでもポジティブに受け止めて、否定ではなく肯定の言葉で明るく乗り切りましょう。

人とは違う視点でアドバイスしてくれた時

男性は成長思考の強い人が多く、今より自分をレベルアップさせてくれる存在を求めています。何か困ったことがあった時、周囲からの似たり寄ったりのアドバイスの中で、ハッと気を引く一言を発してくれる女性には自然と惹かれてしまいます。

突飛なことを言う必要はありませんが、常識にとらわれずに心からの言葉で率直にアドバイスすればきっと彼の心にも響きますし、「付き合ったら新しい世界を見せてくれそうだな」と思われるはずです。

楽しく食事ができた時

なんでもおいしそうに食べる人との食事は楽しいものですよね。
逆に、あまりおいしくなさそうに食べて、出てきた料理の文句ばかり言うような人は、食事シーン以外でもマイナスの発言が多いのではないでしょうか。
食事はすべての基本。楽しくおいしく食べる人は男性にも人気がありますし、「この子と付き合ったら楽しいだろうな」と思わせることができます。

長時間一緒にいても苦じゃなかった時

よっぽど仲のいい友達でもなければ、長時間一緒にいると疲れてしまいますよね。頑張ってたくさん喋ろうとしてくたびれてしまったり、沈黙が気まずくて焦ってしまったり・・・。
でも逆に、長時間一緒にいても楽しく過ごせた時は「この子となら付き合っても上手くやっていけそうだな」と思ってもらえます。

あなた自身がなるべく自然体でいるようにすれば相手も緊張がほぐれてリラックスできるので、無理して間をもたせようとせずに、まずは一緒にいることを楽しんでみてください。

会話が途切れても大丈夫!笑顔でいるだけでも楽しい気持ちを伝えられます。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事