恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

なんで友達止まり?その理由はココにあり!

2021.07.27 19:00
提供:愛カツ

なぜかいつも「最高の友達」で止まってしまう……。

そんな悩みを抱える人も少なくないようです。

じつは、「友達止まり」の女性には共通点があるみたい!

男性の経験談をもとに、そんな共通点を紹介していきます。

なんで友達止まり?その理由はココにあり!

常に周りに異性がいる

「『かわいくて自慢の彼女を連れて歩けたらいいな』って気持ちも、正直あります。
ただ、付き合ったあとが心配になっちゃいます。
最近仲よくなった子はモテるタイプみたいで……。
べつに媚び売っているわけじゃなさそうなのに、周りに異性が絶えないんですよね。
恋人候補としてがんばれる気がしないというか……」(25歳男性男性/食品製造メーカー)

あまりにもモテるタイプの女性だと、付き合ったあとに何かと心配になりそう……。

「モテる彼女が自分を選んでくれてうれしい」という男性もいるようですが、やはり心配が勝ってしまう男性もいるようです。

日頃から他の男性とやりとりする中で、あなたの誠実さもアピールしていけたらいいかもしれませんね。

「女性らしさ」を感じない

「彼女と女友達の差は、その子が『女性として』魅力的かどうかっていうところがあります。
特定の女性と仲良くなっても、とにかく色気を感じないタイプなら『彼女にしたい』ってならないかもしれないです。
それに、その子と『恋人らしいこと』をしている展開が見えないんですよね」(25歳男性/建設会社)

男性にとって、「女性らしさ」は大切な要素みたい。

日頃接しているなかで、色っぽさが感じられない女性は友達止まり……。

そんな判断につながってしまうのかもしれませんね。

「あの子、どこか色っぽいな」と思える女性が周りにいれば、色気のヒントを探ってみるのもアリでしょう。

恋人というより家族

「すごい仲のいい女友達がいるんですが、恋人関係になりたいって思ったことがないんです。
一緒にいると落ち着くし楽しいから、よく2人で出かけます。
だけど家族っぽさが強すぎて恋人としては見れないな……。
なんていうか、近すぎるのかもしれないです」(24歳男性/電気機器メーカー)

こちらの男性の場合、2人でいる時間の楽しさや安心感は、どこか恋人とは違う部分があるみたい。

2人の仲が深まりすぎると、恋人を飛ばして家族ポジションに落ち着いてしまう場合もあるのかもしれません。

恋人になりたくて努力した結果、相手の男性に「家族のような存在」だと思われる可能性もあるでしょう。

あなたの魅力が「恋人関係」を遠ざけているかも?

今回ご紹介した内容は、決して「人として良くないこと」ではないように思いませんか?

ただ、彼のなかでは「それは恋人同士ですることじゃない」と、なにかしらのフィルターがあるのかも。

たとえば、「女友達はしっかりしててほしいけど、彼女は少し抜けててほしい」のようなものでしょうか。

彼が「彼女に求めているものは何か?」をリサーチすることが大切かもしれませんね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事