恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誠実な彼でも要注意?男性がつい彼女以外に目を向けてしまう瞬間3つ

2021.07.27 17:15
提供:愛カツ

仕事一筋で真面目な性格の男性でも、彼女以外の女性に目移りしてしまう瞬間があります。

でもそれは、酔っ払ったときでも、露出度が高めの女性に迫られたときでもありません。

ついさっきまで彼女と一緒にいたシチュエーションでも、浮気心が湧き上がることがあるのです。

いつ、どんな状況で男性は浮気したくなるのでしょうか?

誠実な彼でも要注意?男性がつい彼女以外に目を向けてしまう瞬間3つ

彼女に裏切られたと感じたとき

誠実な男性は真面目で、純粋なところがあります。

さらに仕事が忙しい人だと、彼女と会えない時間のほぼ全部が仕事で埋められているかもしれません。

そんな状況で、もし彼女が合コンに参加したり、男友達とふたりきりで食事に出かけたりするのを知ると、女性の想定を超えて大きなショックを受けるようです。

たとえそれが、人数合わせの合コンや、よこしまな気持ちがまったくないランチだったとしても。

心がピュアな上に「僕は毎日こんなに働きづめなのに、彼女は男遊びしているのか」という卑屈な思いも重なって、自暴自棄になってしまうでしょう。

ただ、女性同僚や女友達といった、いわゆる素人と関係を持つ時間的・精神的余裕はなく、キャバクラや風俗で浮気をする可能性が高いといえます。

裏切られたという悲しさを、男性客を楽しませるプロの女性に癒やしてもらおうと考えるかもしれません。

けんかした直後

「彼氏とけんかしたあとは、ついマッチングアプリを起ち上げてしまう。男性たちのプロフィールを見ながら、この人と付き合ったらどんな関係になるんだろう?と考えて、やっぱりいまの彼氏が一番いいと心が落ち着く」

とある女性にインタビューしたのですが、このように考えている女性がいました。

インタビューでは女性の出会いや不倫についてお聞きしたのですが、そのあと、まわりの男友達や男性同僚からも同じ意見を聞いたのです。

彼女とけんかしてイライラしているときは、腹立たしさもあって「浮気してやろうか」と思うのだそう。

つまり、腹いせとして浮気心が湧き上がったとき、タイミング悪く魅力的な女性がそばにいれば、誠実な彼氏でもつい目移りする可能性があるということです。

元から彼女と「合わない」と感じている

これは、浮気では済まない可能性もあるのですが、誠実な男性でも心変わりをすることがありますし「ほかに好きな人ができた」という理由で別れを告げることもあります。

また、そもそも男性が心変わりをする理由には「自身の心の成長に彼女が見合わないと感じる」や「結婚したいと考えたときに、彼女じゃないと気づく」などといったことが挙げられるでしょう。

日々の仕事や人間関係にもまれながら、人間性を高めていく向上心の高い男性はとくに、視点や関心ごと、感覚がつねに移り変わっていきます。

それについていけない彼女は、どうしても釣り合いが取れなくなり、男性はほかの女性に目移りしてしまうのです。

誠実で真面目な彼氏が、仕事もできるタイプであれば、彼女として自分磨きは欠かせないといえます。

いつまでも変わらないままでいると、彼氏に「合わない」と飽きられてしまうかもしれません。

手放したくない女性になろう

今どきは離婚も珍しくありませんから、結婚したとしても好きな人が自分だけを一途に愛してくれるとは言い切れないでしょう。

いつ、どこで浮気をされてもおかしくないと思っておいた方がいいかもしれません。

「愛されている」という状態に安心しきらず、彼氏を思いやることを忘れないで、つねに魅力的な女性でいるよう心がければ、浮気の可能性はぐっと低くなります。

けんかをしても男友達とランチしても、彼氏はあなたを離したくないと思うに違いありません。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事