恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

女の世界って怖い…男性が「計算高いな」と感じる女性の特徴3つ

2021.07.23 19:15
提供:愛カツ

好きな人に良く思われたいという一心で、ちょっぴりズルいことを考えてしまうことってありますよね。

ただ男性の中には、そのズルさに気づく人もいるよう。

そこで今回は、男性が「この子、計算高いな」と感じる女性の特徴を、リサーチしました。

女の世界って怖い…男性が「計算高いな」と感じる女性の特徴3つ

1. 他人の不幸話が好き

「『あの2人別れたんだって』などと話していると、急に食いついてくる子っているよね。そんなに他人の不幸話が好きなの?ってちょっと引いちゃう」(23歳男性/大学院生)

「他人の不幸は蜜の味」なんて言いますが、他人の不幸話に興味津々というのは考えものです。

しかもそういう人に限って「いつでも話聞くからね!」と言って、ひそかにウワサ話のネタ集めをしていたり……。

こういう言動って、意外と男性はよく見ているようです。

自分に関係のないことは、下手に首を突っこまないのが吉かもしれません。

ただ、もし相手から頼ってきてくれたなら、親身になってあげましょう。

2. 友達を顔で選ぶ

「『ブスといると男が寄ってこないから』と、友達を顔で決めている子がいます。最近ではモデルも始めたみたいだけど、やっぱり内面も大事だよね」(20歳男性/大学生)

「女友達が『引き立て役にしたいから、自分よりかわいい子とは遊ばない』と言っているのを聞いてしまって、女の世界怖っ!ってなった」(22歳男性/大学生)

外見で友達付き合いを決める女性に対し、計算高さを感じるという声がありました。

とくに学生時代は、見えないカーストも存在するために、余計ルックスが気になってしまうのかもしれません。

でも友達と比較して自分のかわいさを引き立てるのではなく、自分自身の魅力で勝負できるといいですね。

3. ウソをつく

3.

「彼氏がいないフリをして、高学歴男子と合コンをしまくっている女友達がいます。本人いわく、『彼氏よりスペックの高い人がいたら乗り換えたい』らしいのですが……。ちょっと引きますよね」(21歳男性/大学生)

「バイトとうそをついて、彼女が俺の友達と遊んでいたこと。一途な子だと思っていたからこそ、裏切られたときの衝撃は大きかったです」(20歳男性/大学生)

素敵な男性とお付き合いしたいという思いから、ちょっぴりウソをついてしまうこともあるかもしれません。

ただ、彼氏がいる場合は、彼を傷つけないように配慮が必要です。

なにかの拍子でバレることもありますので、そもそも誰かを傷つけるウソはやめておきましょうね。

男性は意外とよく見ている

他人よりもいい思いをしたいという気持ちばかり先行すると、バレたときに全てを失うなんてことも……。

そのためにも誰かを陥れるような計算は、やめておきたいもの。

自分も周りの人もハッピーになれる方法を探してみてください。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事