恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

下心みえみえ!「遊び目的の男性」がよく取る危ない行動4つ

2021.07.22 19:15
提供:愛カツ

真剣なお付き合いではなく、身体の関係だけを求める遊び目的の男性にうっかりつかまってしまうと、結果的には女性が後悔することにもなりがち。

甘い言葉などにまんまと乗せられてしまわないように、ちゃんと自分の身は自分で守るのも大事なことです。

そこで今回は、「下心丸見えの遊び目的の男性がよく取る、危ない行動」を紹介しますので、気をつけてみてくださいね。

下心みえみえ!「遊び目的の男性」がよく取る危ない行動4つ

家の近くで飲みたがる

女性をお持ち帰りしようと狙っている男性は、自分の家の近くで飲もうと提案することが多いです。

酔っ払って盛り上がった勢いで、「ウチでもうちょっと飲もうよ」などと言いやすくもなるからでしょう。

とくに要注意なのが、二軒目や三軒目のお店に行く際に、自宅付近のお店に行こうとする男性。

「ウチの近くにいい店があるから行こうよ」なんて誘われた際は、その後に家に連れ込もうという考えも頭にある可能性が高いので、気軽に応じてはいけませんよ。

何度も乾杯をする

身体の関係を狙っている男性は、まずはどうにかして女性にお酒を飲ませようとすることが多いです。

酔った勢いで何とかできないか、と考えるのですね。

女性が気をつけるべきは、何度も「乾杯」をしてくる男性。

「かんぱーい!」と言われると、その流れでどうしても飲まざるを得ない雰囲気になりやすいので、ついつい飲みすぎたりもしがち。

しつこく乾杯をしてくる男性は、酔わせようという一心であるでしょうから、かなり警戒しておきましょう。

甘い言葉をすぐ口にする

「好きだよ」とか「こんなにかわいい子と飲めるなんて最高だよ」などと、甘い言葉をいとも簡単に口にする男性はかなり危険といえるでしょう。

本当に好きな女性には気安くそんなことはいえないはずなので、手っ取り早く身体の関係にもっていきたい、という思いから、そんなことばかりいうのでしょう。

そもそもそういう言葉で女心を揺さぶろうとするのは、女性慣れしている男性である可能性も高いです。

遊び慣れた男性にまんまと乗せられてしまうと、「都合のいい女」にされてしまいやすくもあるので、甘い言葉や褒め言葉をポンポン連発する男性には注意が必要ですよ。

無理だとわかると豹変する

お持ち帰りができそうもないとわかった途端、急に冷たくなったり、テンションが一気に下がるような男性は、結局は下心が丸出しである典型。

たとえば、「明日は朝が早いんだ」なんていった際に、あからさまにガッカリするような男性ですね。

しかも、その後ですぐに別の女性に狙いを変えるような男性だったら、それはもう確実に最低男なので、二度と飲みに行かない方がいいでしょう。

そもそもこういう男性は、どっちみちあなたのことは「遊び目的」にしか見ていないでしょうから、相手にしない方が身のためかも。

しっかり警戒しておきましょう

男性は誰だって多少は下心を持って女性に接しているところもありますが、あからさまに下心が丸見えな男性は、身体目的としてしかあなたを見ていない可能性が高いので、しっかりと警戒はしておくべきでしょう。 

そもそも、そんな男性に時間を使うより、あなたのことを真剣に考えてくれる男性を探すための時間にした方がよさそうですよね。

ご紹介した言動にはしっかり注意して、自分の身を早めに守ってくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「キス」の仕方で今の気持ちがわかる!? 彼の意外な一面とは…?vol. 1
    「キス」の仕方で今の気持ちがわかる!? 彼の意外な一面とは…?vol. 1
    Googirl
  2. 分かりにくいけど好きなんです! 草食系男子が好きな人にする行動♡
    分かりにくいけど好きなんです! 草食系男子が好きな人にする行動♡
    fashion trend news
  3. 好きがダダ漏れ!「ベタ惚れ」してる男性が言う3ワードとは
    好きがダダ漏れ!「ベタ惚れ」してる男性が言う3ワードとは
    Grapps
  4. 「都合のいい女」を卒業!セフレにならない3つの方法
    「都合のいい女」を卒業!セフレにならない3つの方法
    Grapps
  5. 可愛すぎ…! 彼女を思わず抱きしめたくなる瞬間
    可愛すぎ…! 彼女を思わず抱きしめたくなる瞬間
    fashion trend news
  6. ハグミー!男性が「抱きしめられたい」と思う瞬間4つ
    ハグミー!男性が「抱きしめられたい」と思う瞬間4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事