恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずっと愛される幸せを!一途に愛してくれる男性の特徴3つ

2021.07.14 07:00
提供:愛カツ

真剣にお付き合いするなら、やっぱり一途に愛し愛されたいと思う人も多いはず。

では、そんな素敵な関係を築くためには、どんな男性を選んだらいいのでしょうか?

一途に愛してくれる男性にどんな特徴があるのか、愛され女子達の実際の声をもとにご紹介します。

ずっと愛される幸せを!一途に愛してくれる男性の特徴3つ

小さな変化にも気づく

愛する人のことであれば、たとえどんな小さな変化でも気づくものです。

「デートの度に、私の顔色を見ただけで、私の仕事がうまくいっているかいないか、わかるそうです。
私はいつも変わらず接しているつもりなんですけど、彼曰く『オーラが違う』とか。
私よりも私のことをわかってくれているなと思います」(27歳女性/広告営業)

髪型や服装など、目に見える変化に気づいてくれるのはうれしいこと、なのではないでしょうか。

さらに、心境の変化まで正確にキャッチしてくれるのは、あなたのことをよく見てくれているということ。

愛あればこそ、気づけることがあるのですね。

きちんと約束を守る

いつでもどこでもスマホで連絡が取れる現代。

待ち合わせの時間や場所も、LINEひとつで直前に変更されることもよくあることです。

だから困ることはないとしても、1度交わした約束をきちんと守れるかどうかは、人間性が試される場面でもあります。

「歴代の彼氏は、仕事や渋滞を言い訳にドタキャンや遅刻が当たり前でした。
今の彼は、約束した時間には遅れない人。ささいなことだけど、誠実な人だなと実感しています」(26歳女性/金融事務)

親しき仲にも礼儀あり。楽しい時間を共に過ごすためには、モラルやマナーを守れる誠実さが不可欠です。

時には叱ることも

好きな人といるときは、つい嫌なことや厳しい現実から目をそらしてしまいがち。

今さえ楽しい時間が過ごせればいい、という単純な考えにとどまらず時には叱ってくれる男性は、あなたのことを大事に考えているといえるでしょう。

「仕事のグチをこぼしたとき、誰の肩を持つ訳でもなく、中立的な視点で私の至らない点を指摘してくれたんです。
意外な返しにびっくりしたけど、私のことを思って言ってくれていることが伝わってきて、ちょっと感動でした」(30歳女性/メーカー営業)

愛するあなたのことだからこそ、時には真剣に意見を言ってくれるのです。

甘い言葉ばかり並べて馴れ合っているだけでは、ちょっとしたことで関係は揺らいでしまいがち。

逃げることなく、あなたのダメな部分にも目を向けてくれる男性は、一途にあなたのことを愛してくれるでしょう。

愛情は日常から感じ取れるもの

本当に一途な人からは、日常のあらゆる場面で愛情が感じ取れるものです。

もしすでにお相手がいるのであれば、その彼と過ごした場面を思い返し、今後も一途に思い合える人なのか考えてみましょう。

そして、与えられるだけでなく、与えることも忘れずに。お互いが安心していられる関係を築いていきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  2. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  3. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  4. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  5. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  6. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  7. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  8. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事