もはやトラウマ! 元カレが原因で嫌いになったもの5つ

2021.07.06 23:00
提供:Googirl

付き合っていた人を嫌いになって別れたとき、その彼が好きだったものに対しても嫌悪感を抱くことってありませんか? 今回はそんな、元カレが原因でトラウマレベルに嫌いになったものを調査してみました。


彼の名字

「元カレの名字は全国でも最も多い名字の一つなのですが、彼と別れてからはその名字を見るだけで鳥肌が立つようになりました。職場に新しく入ってくる人がその名字だと『あいつの家族かもしれない……』と思ってしまうし、ドラマの主人公がその名字だったらもう見たくなくなります。どんなにいい人でも友達になりたくないくらい、彼の名字がトラウマです」(24歳・Jさん)


▽ 名字だけでなく、嫌いな元カレと下の名前が同じでも「ないな」と思ってしまいますよね。


彼が好きだった女優

「その女優さんはなにも悪くないけど、彼が好きだった女優さんがテレビに出ているのを見ると速攻消します。彼は私と付き合っているときにその女優さんが私に似ていると言っていて、同じようなメイクをさせられたり、似たような服を着るように強要されたりと、本当に嫌な思いをしました。彼と別れてから、髪型もメイクもファッションも完全に変えてやりました!」(26歳・Kさん)


▽ 理想通りの女性にしようと強要してくるなんてウザすぎますね。


元カレが乗っていた車

「元カレが車の中で他の女とイチャイチャしている浮気現場に遭遇してしまった経験があって、それ以降元カレが乗っていた車種を見ると記憶が蘇ってきます。かっこいい車だったけど、あの車種に乗っている男性はみんな最低なやつに見えてしまって!
最近もすごくいい感じの人がいたんですけど、その彼が私を迎えに来てくれたときにまさに元カレと同じ車種で……。乗ることができませんでした」(30歳・Sさん)


▽ 大きな買い物である車が同じということは、思考が似ている可能性もありますよね。


方言

「福岡出身の人と付き合っていたのですが、別れたあともしつこく付きまとわれ、警察沙汰にまで発展。そのせいで、博多弁でしゃべる男性は本当に無理だし、方言がそこまで強くなくても『福岡出身』と言われるだけで拒否反応が出てしまいます。おいしいものがたくさんある福岡にもう足を踏み入れることもできなそうです」(28歳・Yさん)


▽ 「○○出身の男性は全員やばい」というルールが自分の中ででき上がってしまいますよね。


元カレが使っていた香水


「香りの記憶って強く残りますよね。だから元カレが使っていた香水の香りがすると、付き合っていたときのつらい記憶を思い出してしまって。メジャーなブランドの人気がある香水を使っていたので、街を歩いているとしょっちゅうその香りを嗅ぐことがあります。もうさっさと廃盤になってくれないかなって願っています」(30歳・Aさん)


▽ 香水の香りは、いい記憶も悪い記憶も思い起こさせてくれますよね。


みなさんは元カレのせいでトラウマ級に嫌いになったものってありませんか?


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事