恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

きっかけすら生まれない…。男性から「興味を持ってもらえない」女性の特徴

2021.07.06 21:15
提供:愛カツ

気になる男性ができたら、アプローチして仲良くなって、それで付き合うところまで考えたいですよね。

そのためにはまず、相手から興味を持ってもらうことが重要なのです。

彼が「この子、なんかいいな……」と思うような女性でないと、距離を縮めるのも苦労するでしょう。

今回は「男性から興味を持ってもらえない、女性の特徴」を紹介します。

きっかけすら生まれない…。男性から「興味を持ってもらえない」女性の特徴

1.壁をつくりすぎている

なんだか壁をつくっている感じがする女性には、男性もなかなか簡単には近づけないものです。

その壁が壊せる気配がまったくないと、男性も対応するのが面倒になってくるので、だんだんその女性への興味もなくなっていってしまうのでしょう。

自分では壁をつくっているつもりはなくても、男性には大きな壁があるように見えているなんてこともよくあります。

笑顔が少なくていつもムスっとしていたり、自分からは全く話しかけてきてくれなかったりすると、男性は大きな壁を感じるやすいので、とくにこの2点には女性は注意しておくべきですよ。

2.存在感があまりない

存在感があまりない女性のことは、興味を持つとか持たないという以前の段階である可能性が高いです。

存在自体は知ってはいるものの、頭の片隅にチラッといる程度の認識であるのかも。

単純ではありますが、まずは男性の近くにいることを増やすようにして、とにかく視界に入るようにすることが大事です。

それだけでも存在感は少しずつ大きくなってくるし、男性から話しかけてくれる機会も増えるでしょう。

また身だしなみに気を遣うようにして女性らしさを出すようにすることも、男性の意識を揺さぶる効果が期待できます。

3.男性への興味がなさそう

3.男性への興味がなさそう

自分に対して興味を持ってくれているようには見えない女性のことは、男性も興味を持ちにくいです。

逆に言うと、自分に興味を示してくれている女性のことは、男性も次第に気になり始めるもの。

だからこそ気になる男性に対しては、ちゃんと興味を持っているということを示すのが大事。

何のアクションも好意も見せないままでは、いつまでも赤の他人の状態で、ふたりの距離も一向に縮まることもないはずですよ。

4.会話が噛み合わない

会話をしていてもうまく噛み合わなくて、いまいち盛り上がることもできないことが多い女性とは、会話をしようという気持ちがなくなっていきます。

ものすごくおもしろい話をしなければいけないというわけではなく、うまくキャッチボールができているかが重要です。

自分の話ばかりをしたり、男性がまだ話している最中なのに話題を変えようとしたりすると、もはや会話としては成立しなくなるはず。

そんな女性とは「また話したい」なんて気持ちにもならないですし、ウマが合わない感じもするので、興味もどんどん薄れていくことでしょう。

女性からも歩み寄って

女性のほうからも多少は歩み寄るようにしないと、男性はなかなか興味を抱いてくれません。

ただ待っているだけでは、気づかれないままで終わってしまうことだって十分にありえますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    Grapps
  2. やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    Grapps
  3. 海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    愛カツ
  4. 「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    愛カツ
  5. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps
  6. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  7. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  8. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  9. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps

あなたにおすすめの記事