恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

無意識にやってない?男性が勘違いする「思わせぶりな行動」

2021.07.01 11:00
提供:愛カツ

本命以外の男性からモテてしまうことはありませんか?

悪いことではないですが、本命男性が遠ざかってしまうといったネガティブな影響があることも。

そこで今回は、男性が勘違いする「女性の思わせぶりな行動」をご紹介します。

あなたも無意識にやっているかも?

無意識にやってない?男性が勘違いする「思わせぶりな行動」

5秒以上目を合わす

「笑顔で見つめ合うと、人は3秒で恋に落ちる」といった類の言葉があります。

男性は思考が単純なところがありますので、3秒で確かに恋のスイッチが入る可能性はあります。

本命以外の男性には5秒以上笑顔で目と目を合わせることはしないようにしましょう。

あなたに気がある男性の場合、告白含めて恋のチャンスにかけようと思ってしまうには、5秒は十分過ぎる時間です。

2人きりで会う

なにか相談に乗る場合を含めて、本命男性ではない人と個別に2人で合うことは極力避けましょう。

個別に時間を割いてくれる、そんな優しさ、また、もしかしたら恋の可能性があるかも、といったように男性側の妄想スイッチをオンにしてしまうことにつながりやすい行動となります。

皆がいるところで相談に乗るなど、個別に会わずにコミュニケーションをする方法を取っていきましょう。

あなたからたくさん声をかける

男性は恋に関して「都合よくとらえる」傾向があります。

たとえば、男性は気づいていなかったのに、あなたが挨拶など声をかけてくれたとします。

男性は自分自身にプライドを持っていますので、「わざわざ声をかけてくれた」と自分があたかも特別な存在であるかのように信じたいと思う傾向があるのです。

この勝手な想像がどんどん膨らんで、告白にまでつながってしまうことも……。

距離が近い

パーソナルスペースは人それぞれです。

距離が近くてもそれほど気にならない女性もいらっしゃると思います。

しかし、男性の多くは、距離が近い=恋のチャンスがあると感じてしまいます。

何度も近い距離感で話をしたり、あなたが接してくることが続くと、恋の可能性を感じて、告白につながることも多いです。

あなたが本命以外の男性と会話をしたり、横に歩いたりする際の距離感について注意するようにしましょう。

あなた自身は気にならないこともあると思いますので、ほかの女性の距離感を参考にしながら、本命男性以外にはむやみに近づかないようにすると良いでしょう。

バランスをとった行動が大切

本命ではない男性の本気スイッチが入らないように、友人として上手く付き合っていく、そんなバランスを取った行動のために、今回のヒントを参考にしてみてくださいね。

逆に、今回のテクニックを本命男性に披露すれば、あなたのことを好きになるかもしれません。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際のエピソード】ちょっと意識したけど…男性が見た女性の思わせぶり行動

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  2. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  3. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  4. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  5. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  6. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  7. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  8. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  9. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps

あなたにおすすめの記事