恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

片思いで苦しんでいるときに、やってみるべきことって?

2021.06.30 22:15
提供:愛カツ

片思いをしているときって、彼のことを考えてドキドキするのがうれしい反面、彼の気持ちがさっぱり分からず不安になることもあるでしょう。

そんなときはむやみに彼にアプローチをするのではなく、冷静になってみることがおすすめ。

頭のなかから、彼をいったん離してみるとなにか発見があるかもしれません。

今回は「片思いで苦しんでいるときに、やってみるべきこと」を紹介します。

片思いで苦しんでいるときに、やってみるべきことって?

自分磨きに時間をかける

彼のことばかり考えていた時間を自分磨きにかけてみましょう。

まずはファッション雑誌を見ることから始めてもいいですね。

新しいファッションやヘアスタイル、メイクを研究するだけでも女子力がアップしますよ。

自分を磨けば磨くほど自信もつくはず。そして知らず知らずのうちに魅力がアップし、片思いが両思いになるかもしれません。

自分の気持ちを書き出してみる

片思いのつらさは、他人に話しても理解が得られない場合もありますよね。

そんなときは思考を変えて、日記などに片思いのエピソードを書きとめてみましょう。

感情を文字にしてみると、いまの自分の気持ちを整理することができ「なにに悩んでいるのか」「私はどうしたいのか」などが見えてきます。

また書き出すことで心の浄化にもなり、すっきりした気持ちを味わえるでしょう。

書くよりも打つ方が早いなら、PCやスマホを利用して文字にするのもオススメです。

男友達と遊ぶ

片思い中ということは、実際はフリーな状態。なにかをすることを、誰かに遠慮する必要なんてありません。

「恋は盲目」という言葉があるように、片思い中はほかの異性に目を向けることなんてできないかも。ですが、あえて行動してみてください。

つらさで一人苦しむよりも、外で気を紛らわせましょう。

合コンやパーティなどに積極的に参加することで、彼しか見えていなかった状態から世界観が広がるはずですよ。

思いっきり泣く

大人になるほど、大泣きすることが少なくなりますよね。

でも、涙を流すという行動は心をすっきりさせる作用があるのです。

片思いのつらさを乗り越えるためにも、泣ける映画や本などを鑑賞して、我を忘れて泣くことをオススメします。

スッキリした心で彼へのアプローチを考えると、よい案が浮かんでくるはずです。

つらいときもアクティブに…

片思いは、どうしても独りよがりになりがちで、深みにハマればハマるほど孤独に陥りやすくなります。

そんなときこそ、思いっきり泣いたり自分磨きをしたり、誰かと出かけてみたりとアクティブに行動しましょう。

片思いで心を疲弊させないために、ぜひ実践してみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際のエピソード】いまなら笑える!つらかった片思いの話

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  2. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  4. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ
  5. おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    愛カツ
  6. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  7. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  8. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  9. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事