恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ここがポイント!軽くみられる女性と色気のある女性との違いって?

2021.06.29 22:15
提供:愛カツ

自分ではセクシーな色気を漂わせているつもりが、周りからは「軽そう」なイメージを持たれてしまう……。

こんな失敗をしないためにも、「軽そう」と「色気がある」の違いをしっかりと把握しておきましょう。

そこで今回は、軽くみられる女性と色気のある女性との違いをご紹介します。

ここがポイント!軽くみられる女性と色気のある女性との違いって?

愛想やボディタッチは気になる彼にだけ

「どんな男にもニコニコ愛嬌を振りまいたり、やたらと男にベタベタ触ったりする女子って、軽いって思っちゃう。そんな女子にお触りされても全然ドキッとしないよね。

それより、あんまりボディタッチとかしない子が、いきなり腕や肩に触れてくると、ヤバいくらい興奮しちゃう。」(30歳/SE)

男性はボディタッチに弱いはず!と思いこみやたらめったら、男とみれば触りまくっているあなた、もしかしたら軽い女性認定されているかも……。

たとえあなたが、ただフレンドリーな性格をアピールしたいだけだとしても、男性は「誰にでも愛想がいい=敷居が低い」と受け取ってしまいがち。

色気のある女性は、ボディタッチは「ここぞ」というときに取っておくものです。

欲望に正直すぎるのは危険

「軽そうな女の子って、やたら自分に正直というか、感情のままに行動してません?そのノリで『したいことをする!』って感じ。

自分をさらけ出し過ぎ。その点色気のある女の子って、こっちがすべてをさらけ出したくなっちゃう……」(29歳/営業)

自分に正直で自由奔放。

いっけん魅力的に思えますが、じつは大きな落とし穴が隠されているみたい。

どうやら男性のなかには、「自分の気持ちに正直=自分の欲望に正直」というイメージを持っているようです。

一方、色気のある女性は自分のすべては見せないけれど、相手を包み込む包容力はバッチリ持ち合わせています。

そんな彼女に男性は、身も心もすべてさらけ出して甘えたい、と思うのです。

自分の恋愛は語りすぎず、ミステリアスに

「やたら恋愛トークが好きな子っているじゃないですか?自分の話他人の話問わず。

そういう子って、恋愛脳だからすぐ誰かを好きになる軽い子なのかなぁ、なんて思っちゃいますね」(32歳/美容師)

男性に「女」を意識させるのに手っとり早い話題といえば、恋愛トーク。

だからといって、会うたびにそんな話ばっかりする女性は、要注意。

「恋愛のことしか考えてないのかな」なんて、思われてしまうかもしれません。

なにげない会話やふとした言葉で「この人は、どんな恋愛をしてきたんだろう」と男性に思わせられる、それこそが色気のある女性だと言えるのではないでしょうか。

「自分から恋の話をする」のが軽い女性、「相手が彼女の恋の話を聞きたくなる」のが色気のある女性なのです。

彼の想像をかき立てて

あまりにあけすけに自分のことをさらけ出してしまうと、軽い女性認定されてしまう恐れがあります。

相手の想像力をかきたてる、そんなミステリアスな雰囲気と、「もしかして……」と思わせる絶妙なスキを持っている……。

それこそが色気のある女性だと言えるでしょう。

(愛カツ編集部)

【実際のエピソード】「軽い女だと思われた…」体験談

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事