恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴

2021.06.29 20:15
提供:愛カツ

人生で一番高い買い物はマイホームだとされますが、それ以上に失敗が許されないのが結婚相手選びだと言えます。

結婚してから「ああ、間違った!」と思っても、おいそれと相手を変更することはできませんからね……。

そこで今回は、付き合う前に見極めるべき“結婚向きではない男性の特徴”をご紹介します。

「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴

元カノに未練がある男性

もしも結婚相手の彼が元カノのことをいつまでも引きずっていたとしたら、寂しいことこの上ないはず……。

思い出として大切にしているのならまだしも、別れたあとでも心残りになっているようでは要注意。

元カノからのプレゼントを見ては感傷にふけっているようでは、現在の結婚生活に集中できなくなってしまいそう。

そして、それは「私(たち)のことを一番に考えてくれないんだ」として印象に残り続けてしまいます。

いつまでも元カノに縛られている男性とは、結婚後ケンカが絶えずうまくいかないことも想像に難くないでしょう。

安心させてくれない男性

思わせぶりな態度をとる男性は、結婚相手としては不向きなタイプ。

好きな異性に対し、あてつけで嫉妬心をあおりたいという心理は誰しも持ちうるものですが、結婚生活においても同じことをされては疲れ切ってしまいます。

家庭内で振り向いてもらえないと、最後の手段とばかりに他の異性とイチャイチャしてみせることで、嫉妬心に火をつけようとするかもしれません。

でもそれは、夫婦間の仲を悪化させることにしかならないでしょう。

また、このタイプは冷静に話し合うことが苦手という場合も多いですから、気をつけて。

1人の時間が好きな男性

群れるのを好まず、趣味や関心事など自分1人の時間を大切にするのが好きな男性は一定数いますよね。

こういった特徴を持っている彼も、結婚するには危険かもしれません。

このタイプの男性はもともと自分の心理的なテリトリーを大切にしているため、絆を深めるのに時間がかかりがち。

また、なにかにのめりこむと周囲の人の存在が目に入りにくくなり、心の距離がかなり離れてしまうことも。

パートナーとなじまず1人を好むため、一緒に暮らしていても共通の楽しみを見つけていくことが難しいでしょう。

自分の部屋に入られるのも好まないため、夫婦生活は冷え切ったものになるかも……。

自分からは一切連絡しない男性

あなたのほうから連絡をするとほぼ確実に彼から返事があり話も弾むのですが、彼のほうからは一切連絡がない……。

こんな傾向にある男性は、受け身で支配欲の強い性格であることを意味しています。

その内面には、自信のなさと不安を抱えているでしょう。

そのため、パートナーを自分に引き留める方法がわからず、相手を傷つけるような方法で相手を繋ぎ止めてしまうことがあります。

その結果、結婚生活は一方的にあなたが損をすることが多くなりがちでしょう。

お互いに思いやりを持って関係を深められる相手を見つけたほうが、幸せへの近道かもしれません。

パートナー選びは慎重に

付き合ううえではちょっとした刺激になって面白く感じていた相手の資質が、結婚後に関係を揺るがすネガティブポイントになってしまうことは少なくありません。

とても現実的な目線を持っていないと、パートナー選びを見誤ってしまう恐れがあるのです。

だからこそ、相手を落ち着いてよく見てみましょう。

いま大好きで結婚したい相手がいることと、結婚後もその相手と幸せに暮らしていけるかは残念ながらイコールではないかもしれません。

まずは目の前の男性と幸せな結婚生活が送れるかイメージしてみて。

意外と相手選びの重要なポイントになりますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【実際の後悔エピソード】結婚には向かない「残念な男性」に気を付けて

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事