

後悔しても遅い…嘆きの告白「私が不倫して失ったもの」
女友達との会話で芸能人の不倫ネタの話題が出たり、「不倫の恋って、しても大丈夫なのかな?」というような話をしたりすることもあるかもしれませんね。
不倫の話題が上ることが多い今日このごろ。そういった好奇心を持っている女性もいると思います。
そこで今回は、実際に不倫をして後悔している女性が語るリアルな声として、「不倫して失ったもの」についてお届けします。
仕事を失った
「派遣先の既婚男性と不倫したことで、職場にも派遣会社にもバレて契約終了になってしまいました。環境が良い職場だったので、正直、彼と別れることより職を失ったことのほうがショックでした。
もちろん当時の派遣会社ではもう仕事できなくなり、それも大ダメージでしたね」(30歳女性/事務)
職場の男性と不倫をするのは、さまざまなリスクが考えられます。
こちらの女性は、派遣でお仕事をしていた職場の男性との不倫がバレて仕事を失ってしまったとのことですが、派遣社員であったため当然派遣会社にも話がいってしまったようです。
このことで信頼がなくなり、ほかのお仕事も紹介してもらえなくなり、登録抹消となったのでしょう。
場合によっては、派遣会社自体の信頼を損ねたと判断され、厳しく対処されるようなこともないとは限りません。
婚約者を失った
「婚約中のマリッジブルーから、悩み相談をした既婚男性とついつい不倫を……。本気ではなかったんです。
2回だけの関係だったのに、彼氏にバレて婚約は破断に。当然の報いですが、本当に後悔しています」(28歳女性/銀行員)
結婚前後に急に不安が大きくなるなどの「マリッジブルー」は、とくに珍しいことではありません。
マリッジブルーで精神的に不安的になっているときに、ほかの男性に相談することもあるでしょう。その男性の誘いにのって結果的に浮気をしてしまうなんてことも……。
そんなとき相談相手として、落ち着いて見えるうえ結婚生活の経験もある既婚男性をえらぶ女性は少なくありません。
ただ、既婚男性も「男性」です。
スキあらばと言葉たくみに狙ってくる既婚男性もいます。
それに流されてしまったために、この女性は悲劇を招いてしまったのです。
友達を失った
「不倫している私に何度も忠告してくれた友人達。それでもやめない私に愛想を尽かして、周りからみんないなくなってしまいました。
結局は奥さんと離婚する気もない彼とも別れ、いま、すごく孤独です」(25歳女性/接客)
不倫の恋でも恋は恋と、夢中になっているときに友人に忠告されても、なかなか聞き入れられないことがあります。
ただ、やはり当事者ではないからこそ、客観的に見て「騙されてるよ」とか、「不倫を続けても将来はないよ」と忠告してくれるのが友達ではないでしょうか?
そんな友達も、我が道を突っ走る人からは、やがて離れていってしまうこともあります。
この女性の場合、不倫相手が奥さんと離婚してくれることを期待していたようですが、それも叶わず、気付いて別れた頃には友人達もすでに遠ざかっていて、とても寂しい思いをしているようです。
失ってからでは遅い
彼女達のリアルな後悔を、少しでも感じていただけたでしょうか?
いずれの女性も大切なものを失ってしまい、とても後悔している胸の内を告白してくれました。失ってからでは遅いのです。
もしあなたが「不倫するかも」な状況に陥ったとき、これらのエピソードを思い出していただければと思います。
(かりん/ライター)
(愛カツ編集部)
●既婚男性のターゲットになりやすい女性の特徴5つ
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
つわりで夕飯が作れない妻を責めない夫。しかし次の瞬間「むしろなくて嬉しい!」夫が”急に“ 笑顔になり「え…?」【夫婦関係維持の策略】愛カツ
-
家族会議で姉妹夫婦が”同時に”離婚宣言!?次の瞬間「コレ見ますか?」ゾッとする動画に一同青ざめ…【家族の裏切りへの多対処法】愛カツ
-
妻を『モサい』と見下し、高額商品を押し売りする店員。しかし直後…「あんたさ」夫の”ド正論”で赤っ恥!?【配慮の欠けた言動に直面した時】Grapps
-
浮気相手を選び、破局後【即】結婚した元彼。しかし直後、元彼からの急な”鬼電”のワケとは…【無配慮な言動への対処法】Grapps
-
男は絶対好き!男人気No.1の「癒やし系女子」とはGrapps
-
【星座別】5月後半、相性最高なカップルランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
家出する妻を“強気で”送り出すモラ夫!?しかしたった数日で、家事を理由に帰宅催促するも…「え!?」【モラハラ夫との向き合い方】愛カツ
-
【星座別】5月後半、相性最高なカップルランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】友達が自然と集まる「天性の人たらし」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ