見落とし厳禁!本命女性に見せてる男の「好きサイン」って?

見落とし厳禁!本命女性に見せてる男の「好きサイン」って?

2021.06.16 18:00
提供:Grapps

見落とし厳禁!本命女性に見せる男の「好きサイン」

好きな人ができたり、彼とのお付き合いが始まると、気になるのが自分に対する相手の気持ちです。誰もが彼氏の一番の女性になりたいと思うのは当たり前のことですよね。

今回はそんな彼の気持ちを判断するために、『男性が本命女性に見せるサイン』を紹介していきます。

1. ちょっとした変化にも気づく

本気で人を好きになると、常にその人のことが気になるもの。相手を無意識に目で追ったり、ずっとその人のことを考えたりしてしまいますよね。それは男性も例外ではなく、だからこそ本命女性のちょっとした変化にも敏感になります。

例えば、髪型や服装などの変化です。髪型を変えたり、いつもと違う服装やネイルをしたりすると、「変えた?」と何かしら言葉で伝えてきてくれるでしょう。


また、男性は本命女性の表情の変化にも敏感です。いつもより元気のない表情や、大変そうだったり、困った表情には真っ先に気づくので、親身になって声を掛けようとします。好きな気持ちが大きければ大きいほど、小さな変化にも気づきやすいのです。

2. 連絡は即レス!質問も多い

多くの男性は、本命女性からの連絡に敏感に反応します。例えば、電話に出ることができないときの折り返しや、LINEの返信も基本的に早いです。これはマメに連絡する方が、女性に好印象を与えられると思っていることもあります。


特に付き合う前などは、電話で話すときやLINEの中に質問が多くなるのも特徴です。好きな気持ちが強ければ強いほど、相手のことを知りたいと思うもの。好きな食べ物や音楽、趣味などをはじめ、彼氏の有無や休日の過ごし方などを聞いてくるでしょう。これは相手のことを知りたいだけではなく、共通点を探して本命女性との距離を縮めたいとも思っているため、自然と質問が多くなってしまうのです。

3. 男らしさをアピールする

男性は基本的にプライドが高く、誰に対しても人より男らしいところを見せたいと思います。特に本命女性に対してはその本能が強くなり、男らしさをアピールしてきます。例えば、人よりも知識や能力が豊富だというアピールや、仕事の成功談や武勇伝などがその特徴です。自慢話になって嫌われないよう話の中に自然と盛り込んでくることもあるます。


また女性をリードしたいという思いから、デートプランをしっかりと立ててくるのも、本命女性への好きサインのひとつ。さらに、食事代などは女性に負担させることなく、自分のお金を惜しまずに使うのも、男らしさをアピールしたい男性の態度のひとつです。


多くの女性は男性の本命サインを感じ取っても、相手の行動を待ってしまいがちです。ただ、付き合う前でも付き合っていても、相手からの行動を待っているだけでは彼の心が離れてしまう可能性もあります。男性からの好きサインを受け取ったら、自分から積極的に行動してみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 将来も考えてるよ!「パートナー候補」の女性に見せる男の本命行動
    将来も考えてるよ!「パートナー候補」の女性に見せる男の本命行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの!?」男性が本気で好きな子にだけ見せる特別な優しさ4つ
    「私のこと好きなの!?」男性が本気で好きな子にだけ見せる特別な優しさ4つ
    Grapps
  3. それ「脈あり」です!マッチングアプリで好意がある男性からのメッセ3選
    それ「脈あり」です!マッチングアプリで好意がある男性からのメッセ3選
    Grapps
  4. この言動は脈アリかも…!奥手男子がこっそり出す「好きアピール」
    この言動は脈アリかも…!奥手男子がこっそり出す「好きアピール」
    Googirl
  5. 本人は気づいてないけど…実際は「両思いな男女」の特徴4つ
    本人は気づいてないけど…実際は「両思いな男女」の特徴4つ
    愛カツ
  6. 君は俺のもの♡本命彼女を「もっと幸せにしたい!」と感じるとき
    君は俺のもの♡本命彼女を「もっと幸せにしたい!」と感じるとき
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事