恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

苦労するかも!付き合うと冷たくなる「ダメ男」の共通点4つ

2021.06.15 18:00
提供:愛カツ

恋人関係になった途端に、急に冷たい態度を取るようになる男性は、意外と多いみたいです。

付き合ってしまう前にきちんと見抜いておかないと、お付き合いをしても、悲しい思いをすることになるでしょう。

今回は、付き合うと冷たくなる「ダメ男」の共通点を4つご紹介します。

苦労するかも!付き合うと冷たくなる「ダメ男」の共通点4つ

肉食系で猛烈なアタックをしてくる

付き合う前のアタックが激しい男性は、そこに全力を使い果たしてしまう可能性もあるみたい。

ずっとその熱量を続けていくのは難しいようで、付き合ったあとに冷たくなったかのように感じてしまう女性も多いのでしょう。

重要なポイントとしては、いろいろなことに対して「熱しやすく冷めやすいタイプ」の男性なのかどうかを見抜いておくことかもしれません。

仕事でも趣味でも遊びでも、最初は激しく燃え上がるけど、すぐに飽きてしまうような男性だと、恋愛においても気持ちが薄れていくのが早い傾向があるでしょう。

女性が言われたいことを網羅している

「好きだよ」「愛してる」「こんなに可愛い女性には会ったことがない」などといった甘い言葉を簡単に口にできる男性にはかなり注意が必要かもしれません。

出会ってまだ間もないのにそんなことを言ってくる男性は、きっとほかの女性たちにも同じようなことを言っている「口先だけの男性」の可能性が高いです。

また、「一生必ず大事にする」とか「君以外にはなにもいらない」なんて、大げさな発言をしてくる男性も同様でしょう。

そんなに深い関係性でもないのに、気安く「結婚」などの重い言葉を口にするのは、「とりあえず落とせればいい」と考えているだけみたい。

言葉とふたりの関係性が釣り合っているかどうかを見極めることは重要でしょう。

「モテる」ことを自覚している

「モテる」ことを自覚している

「自分は女性にモテる男性である」ことを自覚している男性は、かなり厄介な男性ともいえるはず。

変に自信を持っているからこそ、女性を口説き落とせたあとに、その自信が暴走することもあるみたい。

「彼女は俺にゾッコンだから」とか「女性はほかにいくらでもいる」などといった考えになったりもするようで、彼女を大切にする気持ちは薄れていきやすいかもしれません。

モテるという自信が強かったり、女性を少し見下していたりする男性は、やはり彼氏にするべき男性ではないでしょう。

なによりも自分を最優先にする

どんなときでも常にに自分のことを最優先にする男性は、自己中心的な人でしょうし、自分のことが大好きな人といえるはず。

そういった男性は、彼女がいても、自分のことを一番大事にするでしょう。

そもそも自分のことが大好きな男性はナルシスト的な面も強いようで、女性を口説き落とすことに夢中になり、口説ける自分に対して酔っている傾向もあるみたい。

だからこそ、口説き落とせた時点で満足してしまう可能性も高いみたい。

ちゃんとあなたのことを優先してくれる男性かどうかを、しっかりとチェックしましょう。

後悔しないように気をつけて!

「釣った魚にエサをやらない」ような男性と付き合ってしまうと、後悔をする結果になる可能性が高いかもしれません。

恋人になってからもちゃんと大事にしてくれるような男性かどうかは、言動である程度は見極められるはず。

お付き合いをする前に、最もチェックしておくべきポイントといえるでしょう。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  2. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  3. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  4. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  5. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  7. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  8. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事