【男の本音を大公開】男性が大事にしたくなる女性の特徴

【男の本音を大公開】男性が大事にしたくなる女性の特徴

2021.06.11 12:00
提供:Grapps

【男の本音を大公開】男性が大事にしたくなる女性の特徴

好きな人にたくさん大事にされるって最高ですよね! せっかく付き合うなら彼に大事にされたいとおもうのが女性の心理。でも、どんな女性が男性に大事にされるのでしょうか?そこで今回は、男性が大事にしたくなる女性の特徴をご紹介します。

細やかな気遣いができる

ベタではあるのですが、やっぱり優しい女性は、男性も大事にしたいと思います。心理学用語で好意の返報性というものがあります。人は、好意を向けられると、相手にも好意を返したくなる傾向があるんです。なので優しい女性に対して男性は自然と優しくなり、大事にされます。


ここで注意しないといけないのが、優しいというのは、男性の言いなりになるような何でも言うことを聞く女性とは別ということです。そうではなく、細やかな気遣いができるとか、自然と男性が喜ぶことができる女性を指します。男性のご機嫌取りに自分の意思なく言うことを聞くだけの女性とは違います。

頑張り屋さん

男性は頑張り屋さんの女性を見ると、大事にしたいと思います。頑張る人を応援したくなるのは自然な心理ですから。頑張る女性を大事にして支えたいという気持ちが芽生えてくるのも大きいです。男性は、健気に頑張る女性を見ると、自分が助けてあげたいと思うものなんです。男性の守ってあげたいとか、支えたいという気持ちを引き出すのが大事にされるコツですね。


男性のサポートをしてあげるのも大事ですが、自分がやりたいことをやって頑張るのも、同じくらい大事です。単純に、何もしない人よりも頑張り屋さんの方が人として魅力的という一面もあるでしょう。好きな気持ちが強まると、大事にしたい思いも大きくなりますから。何か夢中になれるものを見つけて、精一杯頑張ってみましょう。

脆いところがある

完璧すぎる人は隙がなくてモテないとよく言います。男性はどうしてもちょっと脆いところがあって、弱みを見せてくれる女性を好む傾向があります。なので脆いところがある女性は好かれますし、大事にされやすいです。そんな女性を助けたいと思うのが男性心理なんですね。


好きな人には強がらずに、たまには弱みを見せるのも大事です。相手に「守ってあげなきゃ」「危なっかしいな」と思わせることで、大事にしてもらうことができます。


男性は優しく頑張り屋さんで、でも脆いところがある女性を大事にしたいと思います。どれか一つでも当てはまれば、男性に大事にされる確率がアップするでしょう。今回の内容を生かして、好きな人に大事にされちゃいましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音!「犬っぽい彼女」と「猫っぽい彼女」どっちが好き?
    男性の本音!「犬っぽい彼女」と「猫っぽい彼女」どっちが好き?
    愛カツ
  2. 男性が「女性の手料理」を好むたった2つの理由とは?
    男性が「女性の手料理」を好むたった2つの理由とは?
    愛カツ
  3. 男性が思わず「溺愛する」人の共通点とは?
    男性が思わず「溺愛する」人の共通点とは?
    愛カツ
  4. 愛され彼女は掴んでます!彼氏が「ギュッ♡」を欲しがるタイミング
    愛され彼女は掴んでます!彼氏が「ギュッ♡」を欲しがるタイミング
    Grapps
  5. 彼女以外考えられない!彼の「最後の女」になる最短ルート4つ
    彼女以外考えられない!彼の「最後の女」になる最短ルート4つ
    愛カツ
  6. ドキドキ度UP!男が期待する「エッチなシチュエーション」3選
    ドキドキ度UP!男が期待する「エッチなシチュエーション」3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事