恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

言葉足らずな男性に効く♡幸せになるコミュニケーション術

2021.06.10 17:45
提供:愛カツ

彼とのさっぱりしたコミュニケーションに物足りなさを感じている女性はいませんか?

もっと「好き」と言ってほしい、脈ありを確信しているのに告白してくれないと思っても、その気持ちの伝え方を間違えてしまうと逆効果になりかねません。

しかし、本当に自分のことが好きなのか疑い始めると、どんどん自信がなくなってしまいます。

その場合は、こんなコミュニケーションを取ってみては?

言葉足らずな男性に効く♡幸せになるコミュニケーション術

褒めてくれない男性には…

何かしてあげても、褒めてくれない。

そもそも「好き」と言ってくれない。

言葉足らずなせいで、彼女に「私のこと本当に好きなの?」と不安を抱かせる男性は多いものです。

男性は「言わなくてもわかってると思った」と考えているかもしれませんが、女性としては雑に扱われているようで悲しいでしょう。

こんなときは、「何で好きって言ってくれないの?」とストレートに伝えるのよりも、「~してくれたら嬉しいな」と伝えたり、実際にそうしてくれたら大喜びしたりするなど、態度で気持ちを伝えましょう。

また、自分から彼を褒めたり好意を伝えたり、自分からデートに誘ったりするなど行動を起こすことで、「なんでも言葉に出すと楽だな」と彼が影響を受けることもあります。

言葉足らずな彼に悩みすぎず、軽い気持ちでアクションし続けるのがコツです。

告白してくれない男性には…

何度もデートしているのに告白してくれず、もっと積極的になってほしいのに反応が薄い。

こんな男性に悩まされているとき、一番NGなのが相手の嫉妬を煽ることです。

押しが弱い男性は、「この子でいいか迷っている」「自分の気持ちを出すのが怖い」と思っていることが多いもの。

こんな時、女性は「迷うけど、そのうちに好きになれそうだし付き合ってみるか」と思いますが、男性は「じゃあやめとく」となる場合が多いんです。

自分が不安だからとネガティブな感情をガツンとぶつけてしまうと、「気持ちを出して、それを思い切り否定されたらイヤだな」と彼の心の壁を厚くさせることもあります。

この場合は、女性側から好意や「楽しいと思っている気持ち」を見せるといいでしょう。

「煮え切らない=何も考えていない」とは限りません。

自分の思い通りに恋愛が進まなくても、気長に向き合いましょう。

物足りないけど、好きだと思ったら…

女性から動かなきゃいけないの?と思うかもしれません。

でも「物足りないけど、好きだな」と思ったら、彼を待つよりも自分から動いた方が幸せになれるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 胸キュン♡男性が年下女性に言われて嬉しくなるフレーズ4つ
    胸キュン♡男性が年下女性に言われて嬉しくなるフレーズ4つ
    愛カツ
  2. 一瞬で掴む!男心をくすぐるスーパー可愛い言動4選
    一瞬で掴む!男心をくすぐるスーパー可愛い言動4選
    愛カツ
  3. 彼女欲しいかも…男性が「恋愛モード」になる瞬間7選
    彼女欲しいかも…男性が「恋愛モード」になる瞬間7選
    愛カツ
  4. 意外と単純!?男性が彼女や女性から褒められるとうれしいこと4つ
    意外と単純!?男性が彼女や女性から褒められるとうれしいこと4つ
    Googirl
  5. 男の憧れ!じつは男性の心臓がバクバク鳴っているシチュエーション
    男の憧れ!じつは男性の心臓がバクバク鳴っているシチュエーション
    愛カツ
  6. ひそかに妄想してる…男性が好きな子に言われたいキュンフレーズ3選
    ひそかに妄想してる…男性が好きな子に言われたいキュンフレーズ3選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事