【心理テスト】この形に何を描きたすかでわかる!あなたの「かまってちゃん度」

【心理テスト】この形に何を描きたすかでわかる!あなたの「かまってちゃん度」

2021.06.02 11:00

自分に注目して欲しいと思う気持ちがエスカレートすると、ちょっと困った「かまってちゃん」になってしまいます。あなたも気づかないうちに、かまってちゃんになっているかもしれません。心理テストで、あなたの「かまってちゃん度」を探ってみましょう。

Q:以下の図形に何か描き足すとしたら、どれにしますか?

A:矢

B:ギザギザの切れ目

C:目と口

D:小さなハート

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【このテストで診断できること】あなたのかまってちゃん度

ハートは、あなたの心や感情を示します。ハートに何を描き足すのかから、あなたがどんな感情を持ちやすいのかが判明。そこから、あなたの「かまってちゃん度」が探れるのです。

A:矢…かまってちゃん度10%

ハートに矢を突き刺すあなた。いつでもどこでも、本心をズバリと言うタイプです。

あなたのかまってちゃん度は低いでしょう。言いたいことを堂々と言う、自立した人だからです。自分の気持ちを察して欲しいとか、誰かにいつも優しくされたいといった甘えの気持ちはありません。

かまってもらわなくても、自分の力で毎日をエンジョイできるはず。周りの人とは、お互いちょうどいい距離感で付き合えます。

B:ギザギザの切れ目…かまってちゃん度90%

ハートにギザギザの切れ目をつけて、割れたハートを描くあなた。とても傷つきやすい繊細なタイプです。

あなたのかまってちゃん度は高いでしょう。どこでも、自分に注目が集まっていないと不満です。話しかけて欲しいし、褒めてもらいたいし、さみしい時にはそばに寄り添っていて欲しいと思っているはず。

一人でも行動できるように自立しないと、うざい人、わがままな人だという評価が定着してしまいます。

C:目と口…かまってちゃん度30%

ハートに目と口を描き足すあなた。温かな心を持った、ハートフルなタイプです。

あなたのかまってちゃん度は低めです。というのも、あなたはかまわれたいのではなく、人をかまってあげたいという気持ちのほうが強い人だからです。一人でポツンとしている人がいたら、気を使って話しかけてあげるでしょう。

ケンカの仲裁を買って出たり、人の恋愛の相談にも積極的にのってあげます。とはいえ、人のためにしているはずが、実は自分がさみしくならないためだったりもするかもしれません。

D:小さなハート…かまってちゃん度70%

ハートの中に小さなハートを描くあなた。本音を隠し持っているタイプです。明るく楽しげにしている一方で、実は孤独を抱えていたりするのではないでしょうか。

かまってちゃん度はやや高め。表向きはかまってちゃんではないかもしれません。でも実は、本当はかまって欲しいのに、それをなかなか言えないあなたなのです。

さみしさを自覚することで、もっと心が安らかになるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】道を聞かれた時どう対応する? 「あなたの隠された能力」
    【心理テスト】道を聞かれた時どう対応する? 「あなたの隠された能力」
    マイナビウーマン
  2. 【心理テスト】“ガシャーン”と割れた物は? 「あなたのデリケート度」
    【心理テスト】“ガシャーン”と割れた物は? 「あなたのデリケート度」
    マイナビウーマン
  3. 【心理テスト】赤いクレヨンで描きたいものは? 「あなたの目立ちたがり屋度」
    【心理テスト】赤いクレヨンで描きたいものは? 「あなたの目立ちたがり屋度」
    マイナビウーマン
  4. 【性格心理テスト】あなたの恋愛におけるネガティブ要素とは?
    【性格心理テスト】あなたの恋愛におけるネガティブ要素とは?
    カナウ
  5. 【心理テスト】何色のランジェリーを選ぶ?選んだ色でわかる「あなたの二重人格度」
    【心理テスト】何色のランジェリーを選ぶ?選んだ色でわかる「あなたの二重人格度」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】動物園の見たいものでわかる!あなたが活躍できる仕事のポジションは?
    【心理テスト】動物園の見たいものでわかる!あなたが活躍できる仕事のポジションは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミ”が。それを聞いた夫は…⇒「えっ」距離を置かれる女性の特徴とは
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミ”が。それを聞いた夫は…⇒「えっ」距離を置かれる女性の特徴とは
    Grapps
  2. 男心を惹きつける!男性が【魅力を感じる女性】の特徴
    男心を惹きつける!男性が【魅力を感じる女性】の特徴
    Grapps
  3. 運命の相手…いた!本当のパートナーと出会った男性の変化とは?
    運命の相手…いた!本当のパートナーと出会った男性の変化とは?
    愛カツ
  4. 激務の夫が帰宅後に“救急搬送”!?「はっくしゅん!…うぅ!?」突然動けなくなり…⇒しっかりしてよ…後悔しない結婚相手の選び方
    激務の夫が帰宅後に“救急搬送”!?「はっくしゅん!…うぅ!?」突然動けなくなり…⇒しっかりしてよ…後悔しない結婚相手の選び方
    愛カツ
  5. たった一言でズッキュン!年下男性が沼にハマる胸キュンセリフ
    たった一言でズッキュン!年下男性が沼にハマる胸キュンセリフ
    Grapps
  6. デリバリー注文した家族。しかし「ポテトが入ってない!」店員さんが届けにきてくれるが…?⇒幻滅!?周りに敬遠されがちな言動
    デリバリー注文した家族。しかし「ポテトが入ってない!」店員さんが届けにきてくれるが…?⇒幻滅!?周りに敬遠されがちな言動
    愛カツ
  7. お弁当の中身を指定してくる夫…「塩むすびがいい」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開いた結果…「おにぎりが残ってる?」
    お弁当の中身を指定してくる夫…「塩むすびがいい」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開いた結果…「おにぎりが残ってる?」
    愛カツ
  8. 【要注意!】映画館デートで失敗しないための4つのルール
    【要注意!】映画館デートで失敗しないための4つのルール
    Grapps
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる「雰囲気美人」の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる「雰囲気美人」の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事