この子いい。合コンで知り合った男性の「心をつかむ個別LINE」

この子いい。合コンで知り合った男性の「心をつかむ個別LINE」

2021.05.30 11:10

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第13回のテーマ:合コンで気になった相手に送る「個別LINE」

今回のテーマは、合コンで気になった相手に送る個別LINEです。

3対3の合コンで気になる男性を発見。グループLINEとは別に、個別で連絡して関係を深めていきたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】おてる

お互い出会いを求めているはずだから、ストレートに送るのが良さそう!

これでダメでも友達にはなれるんじゃないだろうか……(打算)。

◇【エントリーNo.2】みやちゃん

回りくどさゼロで勝負!

恋人を探している者同士のはずだから、ストレートに思いを伝えて、ダメなら次の合コンへ!

◇【エントリーNo.3】たじー

教科書通りの戦法が売りの私。「合コン後はその男性が輝いていたポイントを褒めるべし」とGoogle先生が言っていたので、言う通りにしてみました。

面白味がなくて恐縮ですが、これが今私が戦える一番の方法です(笑)。

◇【エントリーNo.4】すぎちゃん

関係を発展させるためには次回のご飯につなげたいところ!

「もっと話したい」って言われてうれしくない男性はいないじゃないかな。

でも、相手が「気が合う」って思ってなかったらごめんなさい(笑)。

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇今回はいないちな回答なし!

今回のLINEはどれもうれしいと思ったので、いまいちな回答はなしです! というか、皆さん「何かしらの文章+ご飯のお誘い」という形だったからびっくり。

強いて言うなら、「エントリーNo.1」と「エントリーNo.2」のLINEは、ガチ感があってちょっと身構えてしまいそう……とは思いましたが、相手のスタンス次第ではアリかも!

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.3のたじー!

「ご飯行きませんか?」の前の文章が大事ですよね。その点、このLINEはめちゃくちゃいいと思いました!

合コン不慣れアピールもできているし、男性のどんなところが素敵だったかも一緒に伝えられている。中には合コン慣れしている女性が好きではない人もいるので、ほどよく好意が伝わりつつ、印象もアップするLINEだと思います。

■西本さんが考える「すてきLINE」は?

「また合コンリピートでもいいし、2人でも行きたいな」くらいだと男性側も気軽に返信しやすいですね! 好印象なら、「2人で」となるだろし。

少なくとも、好印象を抱いてもらえているんだなと相手に伝わるので、ここからLINEで関係を深めていくといいですね!

■「ご飯行こう」の前の文章が大切!

合コンで気になる男性に個別LINEを送る時は、食事に誘う前の文章が重要とのこと! あまりに合コン慣れしていると嫌がられる可能性があるので、不慣れアピールもお忘れなく。

同時に、相手の素敵だと感じたところをピンポイントで伝えられると、さらに好感度アップです!

今回で、西本さんを審判に迎えた「LINEバトルシーズン3」は最終回。男性の心理を少し勉強できた気がしますね! 皆さんもぜひ、好きな相手をキュンとさせるとっておきのLINEを送ってみてください。

それではまたいつか!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 告白間近!?あなたを好きな男性が送るLINEの特徴
    告白間近!?あなたを好きな男性が送るLINEの特徴
    Grapps
  2. 喧嘩中の彼氏と「ちゃんと仲直りできない」LINE
    喧嘩中の彼氏と「ちゃんと仲直りできない」LINE
    マイナビウーマン
  3. 好きだ。男性が女友達を「異性として意識してしまう」LINE
    好きだ。男性が女友達を「異性として意識してしまう」LINE
    マイナビウーマン
  4. LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ
    LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ
    愛カツ
  5. 好きな人から「お疲れ様」LINEが!男性がそのまま続けたくなる返信3選
    好きな人から「お疲れ様」LINEが!男性がそのまま続けたくなる返信3選
    Grapps
  6. ごめん。彼氏が「二度と浮気しない」と心に決めるLINE
    ごめん。彼氏が「二度と浮気しない」と心に決めるLINE
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事