恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

重すぎるよ…「かまってちゃん」な女性の特徴7つ

2021.05.23 18:15
提供:愛カツ

いつでも彼にかまって欲しい「かまってちゃん」。

適度な甘え方ならいいですが、やりすぎは考えた方がいいでしょう。

そこで今回は、彼に重いと思われてしまう「かまってちゃん」な女性の特徴を7つご紹介します。

重すぎるよ…「かまってちゃん」な女性の特徴7つ

毎週末会うのが当たり前だと思っている

恋人と会いたい頻度は人それぞれですよね。

彼は、ときには週末に友人と会ったり1人で過ごしたりしたいと思っている可能性があります。

毎週末デートをするのが当たり前だという考えを押し付けるのはやめましょう。

返事がないときは追撃LINEをする

多くの男性は「連絡は用事のあるときにするもの」と捉えています。

とくに緊急を要しない内容にも関わらず、「返事まだ?」「なんで返事くれないの?」なんて追撃で連絡してしまえば、彼には「重い……」と思われてしまうでしょう。

記念日がやたらと多い

「かまってちゃん」には「付き合った記念日」だけでなく、2人が出会った記念日、初デート記念日、初キス記念日など、記念日がやたら多い傾向があります。

自分中心の予定が多い

「かまってちゃん」はとにかく自分が中心。

LINEやメール、電話、デートなどの頻度やタイミングを自分の都合ばかりで決めていては、男性からは「重い」と思われてしまうでしょう。

無理なお願いで愛をはかる

わざと夜中など無茶な時間やタイミングで彼を呼び出し、彼が本当に来てくれるかどうか試そうとするのは「かまってちゃん」に多い行動の一つです。

彼との思い出はなんでも記録する

記念日を大切にする「かまってちゃん」は、彼との思い出をなるべく記録しておきたいと思う傾向があります。

そのため、なにかあるごとにそれをすべて手帳やスマホに記録している人も少なくありません。

SNSに依存しがち

「かまってちゃん」の多くはSNSが大好きです。

楽しかったデートや彼からもらったプレゼントを載せるだけでなく、ときには人から注目されたいがために「もうなにもかもいやだ……」なんて意味深なことを載せることもあります。

彼に依存しすぎるのは危険かも

「かまってちゃん」はほどほどにしておかないと、いつか彼から愛想を尽かされてしまいます。

まずは趣味や仕事など、自分自身の時間も大切にするようにしましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事