恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

やさしかったのに…「結婚すると豹変する男性」の特徴

2021.05.23 17:45
提供:愛カツ

結婚を見据えたお付き合いがしたいとなると、勢いだけで突っ走るのは危険です。

結婚はゴールではなく一つの通過点。

恋人としてはやさしかったのに、夫になったとたん豹変するなんてことは、決して珍しくありません。

今回は、結婚すると大変な思いをすることになる男性の特徴を紹介します。

やさしかったのに…「結婚すると豹変する男性」の特徴

お金の使い方が身の丈に合っていない

「デートでやたらと羽振りが良かった元カレ。趣味も充実させている様子なので、それなりの収入があるのかと思いきや、実家暮らしで貯金はゼロでした。

好きなことに使い切る金銭感覚に未来が見えないと思ったので、すぐにお別れしましたね」(29歳/サービス業)

やけにリッチな生活をしている男性は要注意です。

収入と収支のバランスが見合っていれば問題ありません。

しかし、身の丈に合っていない金銭感覚の持ち主は、「今」のことしか考えられない可能性が高いです。

将来を見据えて共に歩める人でなければ、結婚には向いてないと言えるでしょう。

思い通りにならないと不機嫌になる

「付き合っているときはちょっと俺様なタイプで、リード上手な彼に見えましたが、結婚後は自己中心的で譲歩できない人になりました。

思い通りにならないとすぐに不機嫌になるので、常に顔色をうかがってます」(31歳/専業主婦)

「自分の考えや流儀がしっかりある男性」と言うと聞こえは良いですが、そういった部分を妻に押し付けるような夫は危険です。

大切なのは、意見が割れたときに相手を思いやった判断ができるかどうか。

結婚前に注意深く観察してくださいね。

女癖が悪く浮気性がある

女癖が悪く浮気性がある

「結婚して妊娠が発覚した後、夫の浮気癖が発覚。私と付き合い始めたときも他の彼女がいたみたいで、そのときに違和感に気づいてれば良かった。

女癖の悪さは現在も治りそうになく、割り切った結婚生活になってます」(34歳/飲食店店員)

「信頼できるパートナーと穏やかに暮らしたい」と願うなら、浮気性の男性は選んではいけません。

一度でも浮気されると、疑いの気持ちが心の中でくすぶってしまうものです。

そんな人とずっと一緒にいると、精神的に振り回されてしまう可能性が高いですよね。

彼の女癖に難がないか、結婚前に確かめることも必要ですよ。

良いところと悪いところを洗い出そう

結婚相手の重大な欠点は、付き合っているときに見えることがあります。

そんな欠点は、結婚後に夫婦仲を壊す原因になりかねません。

まずは彼の良いところ、悪いところを洗い出し、幸せな結婚生活ができる相手かどうか見極めてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事