どこが違う!?「上手なキス」と「下手なキス」の違いとは

どこが違う!?「上手なキス」と「下手なキス」の違いとは

2021.05.20 18:00
提供:Grapps

【徹底検証してみました!】「上手なキス」と「下手なキス」の違いとは

好きな人との「キス」はすべて素敵なキス...といいたいところですが、実際キスには「上手い」「下手」がありますよね。キスの上手い下手は、気持ちの問題?それともテクニック? ここでは、「上手なキス」と「下手なキス」の違いを解説します。

やっぱり、雰囲気?

キスが上手い人は、雰囲気づくりも上手です。まず大切にしているのが、キスをする場所です。人目に付く場所や、ロマンチックさのかけらもない場所でなどはあり得ません。

会話の流れにも気をつけて、キスまで自然な流れで持って行けるのがキスの上手い人の特徴です。キスしているときは、呼吸や力加減、触れる場所に気を配り、独りよがりにならないで、相手に合わせられます。

キスの後は、優しくハグをしたり、「好き」と気持ちを伝えたり、キスの余韻を感じさせるのが特徴です。

それとも、テクニック?

雰囲気づくりとテクニックを分けて考えられるのかは少し疑問ですが、キスが上手い人は自然な流れで、相手の目を優しく見つめ、そっと手で顔に触れながら、最初は軽いキスをします。

相手の気持ちの盛り上がりに合わせて、本格的なキスへと移行します。お互いの呼吸が合って来たら緩急をつけます。
いきなりの激しいキスは、下手な人の特徴です。歯がぶつかったり、鼻がつぶれたりでは、せっかくの雰囲気が壊れてしまいます。

もっと、基本的なこと

キスが上手い人は、ある程度、相手の理想に応える力があります。

プルプルの唇を求められているならリップクリームでケアしたり、グロスでツヤツヤにしたり、口臭や体臭のケアにも抜かりがありません。

唇がガサガサだったり、さっき食べたご飯の匂いを気にしていたら、キスに集中できませんよね。キスしたくないのかな…と相手に思われてしまうことにも繋がります。

楽しむだけじゃ、ダメ?

キスが「上手い」だとか「下手」だとか相手をジャッジしている時点で、あんまり相手のことが好きではなくなっているのかも。

キスは、自分の気持ちを確かめるためのバロメーターでもあります。大好きな相手のことなら、何をしても好きと思えるものですし、キスも気持ちが入るはずですよね。キスはテクニックではなく、最終的にはやはり相手を好きな気持ちが大切になると言えるのではないでしょうか。

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた!「キスをしたことがない女性」に対する本音
    男性に聞いた!「キスをしたことがない女性」に対する本音
    愛カツ
  2. グイグイすぎずちょうど良い!「本命になりやすいモテ女子」のギャップテク3選
    グイグイすぎずちょうど良い!「本命になりやすいモテ女子」のギャップテク3選
    愛カツ
  3. 新しいモテテクニック?「令和ぶりっ子」がモテる秘密
    新しいモテテクニック?「令和ぶりっ子」がモテる秘密
    愛カツ
  4. 【愛され診断】キスで分かる!彼氏からの愛され度
    【愛され診断】キスで分かる!彼氏からの愛され度
    Grapps
  5. 男性が思わず「キスしたい」と思うのってどんな時?
    男性が思わず「キスしたい」と思うのってどんな時?
    Grapps
  6. 男のキスの満足度!「これをされたら喜ぶ」キスポイントとは
    男のキスの満足度!「これをされたら喜ぶ」キスポイントとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事