

おかげさまで夫婦円満です! 購入して正解だったアイテム4つ
コロナ禍になり、私たちの生活は一変しました。これまでの常識が通用しなくなり、もはや時代はニューノーマル一色。仕事のオンライン化が進み、自由にできていた外食や旅行ができなくなり、それならば家時間を充実させようではないかという風潮が強くなりました。家に夫婦で缶詰めになる時間が増え、ケンカが増えたというような話をよく聞きます。しかし、一方ではこの窮屈な生活を楽しんでいる夫婦もいるのです。
少しの出費が夫婦円満に繋がっていく
それまでの生活とは変えざるを得ないシーンは多々でてきます。それは家の中の過ごし方や夫婦のあり方についても然り。
ですがそれなら、せめて「新型コロナの大流行がなかったら」なんて現実逃避をするのではなく、少しの出費とともに、この窮屈な生活をできる限り楽しんでいこうではありませんか!
買い足してよかったアイテムとは?
(1)コーヒーメーカー
「ケンカになっても、おいしいコーヒーを飲めばわだかまりが解けます」(27歳/事務/女性)
▽ 家でカフェのような味が再現できたら、きっとコーヒー好きにはたまらないですよね! ついでに豆から挽いていれれば、さらに本格的なコーヒーが楽しめそうです!
(2)炭酸メーカー
「ふたりでお酒を飲み歩くことが趣味だったのですが、それができなくなってしまったのでかわりに炭酸メーカーを購入。自分でお酒をつくり、宅飲みにハマっています」(33歳/ライター/女性)
▽ お酒を飲み歩く機会、たしかにめっきり減りました。家で手軽においしいお酒をつくれたら、夫婦の会話もこれまで以上に増えたりして。
(3)ロボット掃除機
「在宅ワークで家事の負担が気になっていたので、思いきってロボット掃除機を購入。家事負担が減ったことで夫婦の時間が増えました」(34歳/編集/女性)
▽ 掃除、洗濯、食事の支度……家にいるからこそ気になってしまう家事のアレコレ。でも、仕事をした上で、さらに今まで以上の家事をこなすなんて、いくら通勤時間がなくなったとはいえムリですからね〜。
(4)プロジェクター
「映画館にもなかなか行けないので、大画面で観られるようにプロジェクターを買いました。映画鑑賞が夫婦共通の趣味なので買って正解でした」(35歳/フォトグラファー/女性)
▽ 映画館ほどの大画面とはいきませんが、プロジェクターならテレビよりも本格的にDVDを楽しめそうです。
協力して乗り切るwithコロナの時代
まだまだ先行きが不透明なご時世、夫婦で協力し合って乗り切っていきましょう。夫婦で過ごす時間が増えつつあるwithコロナの時代。だからこそ、ふたりでたくさん会話をし、お互いにしっかりと向き合っていくことが夫婦円満を築くための第一歩なのではないでしょうか。
現に上記のアイテムはそれを手助けするものばかりでした。夫婦の絆を強めて、お互いを大切にし合うことをおろそかにしないようにしたいものですね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
生前の母を脅して”遺産一千万円”を奪おうとした妹!?しかし「お静かに」弁護士の言葉に「はあ!?」【他人の問題行動への対処法】愛カツ
-
義実家に嫁が来たのが“気に入らない”義母!?だが直後「おい」夫と義父の言葉で…「え?あ…」【義母と円滑な関係構築のコツ】愛カツ
-
優しかった義母。しかし6年後…突如嫁にだけ《イヤミたっぷりに》外国語を話すようになったワケとは…【義母の行動パターンとは】愛カツ
-
「君のことが好きだ!」本命の女子だけに男性がやっているボディタッチハウコレ
-
【星座x血液型別】「超インドア」休日は家にいがちな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「あれ?冷たい?」と勘違いされやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
妻の弁当を“飽きた”という理由だけで残す夫!?だが15年後、夫が満面の笑みで帰宅したワケとは…【夫婦で起こりがちな誤解】愛カツ
-
妻の給料で買った“うな重”に不満を言う夫!?しかし後日、妻の<ひらめき>で態度が一変し「やったー!」【幸せな夫婦関係を築くコツ】愛カツ
-
好きのサイン!男性が好きな女性に対してするキスの特徴ハウコレ