男性が大好きな彼女に嫉妬したときに取る態度5つ

男性が大好きな彼女に嫉妬したときに取る態度5つ

2021.05.18 20:00
提供:Grapps

【大好きすぎて嫉妬しちゃう】大好きな彼女に嫉妬したときに取る態度5つ

彼氏が大好きすぎて、ついついヤキモチを焼いてしまう…なんて女性も多いですよね。実は男性も、彼女のことが大好きすぎると、すぐヤキモチを焼いてしまいます。

でも、「男がヤキモチなんてみっともない」というプライドが邪魔をして、ヤキモチを焼いているところを見せられない…といったジレンマを抱えていることは多いです。「大好きと感じるほどヤキモチも強くなるから、抑えるのに必死」と、自分の気持ちを抑えていることも。今回は、男性が大好きな彼女に嫉妬したときに取る態度を紹介していきます。

1. 褒めた男性の悪口を言う

男性のヤキモチでわかりやすいのが、好きな女性が他の男性を褒めたとき。例えば「○○君、彼女に高いバック買ってあげたらしいよ〜すごいよね!気前いいよね」と、彼と共通した男友達を何気なく褒めたとしましょう。彼女のことが好きな彼氏にとって、大抵それは面白くない話です。

そのため、相手の男性が友達であっても「あいつは金はあるけど、後はたいしたこと無い奴だよ」「プレゼントでしか女の子釣れないんだろ」と、あえてその男性の悪い部分をあげて蹴落とそうとします。

2. 話に出てきた男性について詳しく聞いてくる

男性は以外に女性よりも執念深いところがあり、彼女の会話の中に出てきた男性の1人1人について、しっかりと覚えていることがあります。

会話をしていれば、「会社の上司の○○さんが」とか「この前同僚の○○君がね」というように、ちょっとした雑談の中に男性が登場することってありますよね。もちろん女性側に悪気はなく、雑談として話しているつもりでも、男性は全く違う聞き方をしてしまいます。


「その男性は、俺の彼女を狙っているんじゃないか」「いつか手を出してくるんじゃないか」というような疑いの眼を向けているのです。そのため、「その○○さんて既婚者?」「○○君は彼女いるの?」「他にどんな話をしたことあるの?」というように、雑談の内容よりも出てきた男性に注目し、その男性のことについて色々聞くようになります。これも男性がヤキモチを焼いているからなのです。

3. 「俺の方ができる」アピールをしてくる

彼との会話で他の男性の話になったとき、「俺だったら○○みたいなことはしないけどね」「俺だったら××して間違いなく終わらせてたな」というように、自分の方がその男性よりもできるアピールを急にしてくることがあります。「別に今、あなたの話をしているわけじゃないんですけど…」と、思ってしまいますが、これも男性のヤキモチの焼き方のひとつ。


好きな女性が他の男性の話をするだけでも、男性は嫌な気持ちになるので、自分以外の男性はすべてライバルに感じます。そのため、他の男性は何もできない男性という風に仕立て上げ、自分だけが力ある優秀なオスだとアピールしてくるのです。


rel="nofollow">ヌレヌレ

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理を解説】男性が本気の女性だけに見せる甘え方4つ
    【男性心理を解説】男性が本気の女性だけに見せる甘え方4つ
    Grapps
  2. 男性が「一途に愛し続けたい」と思う彼女の特徴3つ
    男性が「一途に愛し続けたい」と思う彼女の特徴3つ
    愛カツ
  3. 早く会いたい…♡「彼女のことで頭がいっぱい」の男性がする行動
    早く会いたい…♡「彼女のことで頭がいっぱい」の男性がする行動
    Grapps
  4. 「ギュッてしていい…?」男性が彼女をハグしたくなる瞬間
    「ギュッてしていい…?」男性が彼女をハグしたくなる瞬間
    Grapps
  5. 男性が思わず「キスしたい」と思うのってどんな時?
    男性が思わず「キスしたい」と思うのってどんな時?
    Grapps
  6. 男の憧れ!じつは男性の心臓がバクバク鳴っているシチュエーション
    男の憧れ!じつは男性の心臓がバクバク鳴っているシチュエーション
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事