恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あざといくらいが効果的?男性が「可愛い」と感じる女性の言動4選

2021.05.18 12:45
提供:愛カツ

誰だって、気になる彼には可愛いと思われたいものですよね。

定番かもしれませんが、やはり「あざとい女性」は男性から人気があるようです。

今回は、男性が「可愛い」と感じる女性のあざとい言動を4つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

あざといくらいが効果的?男性が「可愛い」と感じる女性の言動4選

腕を組んでみる

「可愛いな」と男性を思わせたいなら、ときどき彼の腕をギュッと抱きしめてみるのがおすすめです。

たとえば、信号を待っているときや、アトラクションの列や、お店の行列に並んでいて、少し会話が途切れそうなとき。

彼がビックリしてこちらを見たら、「えへへっ」と微笑んでみましょう。

いかにもあざとい行動ですが、ある意味、「彼ならきっと笑ってくれる」という信頼感があってこそできる技ですよね。

写真を撮るときのお茶目なポーズ

たとえば、キレイな景色をバックに彼に写真を撮ってもらうなら、両手を広げて片足を上げて、パシャリ。

あるいは、目元でピースサインをしたり、思いっきり変顔や上目遣いをしてみたり。

そんな、ちょっと不自然であきらかに狙ったポージングは「楽しい写真を撮りたい!」という気持ちを伝えることができるので、男性も「可愛いな~」と思うはずです。

ただし、普段からそんな感じだとさすがに引かれてしまうかもしれないので、少し気をつけて。

写真や短い動画を撮るときは、思い切って「ぶりっ子」してみるのもおすすめです!

上目遣いでおねだり

ねだってばかりはNGですが、たまには彼におねだりしたいこともありますよね。

そんなときは、上目遣いで「○○ほしいな~(チラチラ)」と彼に思いっきりあざとく言ってみてください。

わざとらしくも見えますが、可愛い彼女だからこそ「しょうがないな~、コイツは!」と思わせる効果も。

ただ、恋人未満の時期だと「今後もこんなことが多いのかな?」と、男性を警戒させてしまうかもしれません。

こういったおねだりは、ある程度の関係になってから使ったほうがよさそうです。

ちゃんとギブアンドテイクもできる信頼関係を築いていれば、男性から可愛いと思ってもらえるはず。

自撮りを送る

好きな人や彼氏に、自撮りを送ることはありますか?

まだ恋人未満の関係なら、自撮りは少し控えめにして頻繁には送らないこと。

また、送るときも「髪型を変えたから」「新しい服を買ったから」など、自撮りを送る理由もあるとよさそうです。

すでに彼氏彼女の関係ならば、角度や光の加減などにこだわった一枚を送り、「どう?可愛い?」と聞いてみるのもアリ。

ただし、アプリでの加工を好まない男性も少なくないので、相手の好みを事前に把握しておいてくださいね。

お茶目な一面を覗かせて

どのくらいの言動までがOKなのかは、男性との関係や相手の個性によっても見極めたいところ。

お茶目なあざとい言動が許されるのは、女性の特権でもあります。

思いっきりあざとい言動も、相手を笑顔にさせることができるなら、可愛い言動や行動になるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事