彼の本音丸わかり!簡単に「男の本心」を見抜く方法3つ

彼の本音丸わかり!簡単に「男の本心」を見抜く方法3つ

2021.05.15 18:00
提供:Grapps

【本音丸わかり!】簡単に「男の本心」を見抜く方法とは

彼の気持ちがわからない…と悩む女性は多いですよね。でも実は、男性の身だしなみや行動から本心を見抜くことは可能です。今回は、特に簡単に「男の本心」を見抜く方法を紹介します!

1. よく着ている服の色に注目する

男性は、自分の性格を反映する色の服を選ぶ傾向にあると言われています。意識して着ているのではなく、無意識のうちにその人の性格が服の色選びに影響を及ぼしているのです。気になる彼はどの色が多いのか、チェックしてみてくださいね。

青い服 

青い服をよく着る男性は、冷静な性格で女性との信頼関係に気を配る傾向があります。信頼関係を大切にするため、女性が「○○食べてみたいんだよね」と言えば、その願望を叶えるためにいろいろと動いてくれることもあります。

緑の服 

緑の服を好む男性は、堅実な性格の平和主義者。そんな男性からは少しユーモアに欠けている印象を受けるかもしれませんが、それは女性との会話中も堅実な考え方をしているためなのです。

グレーの服 

グレーの服を好む男性は、ちょっと優柔不断な一面があります。二者択一の質問ばかりを投げかけると、相手を困らせることにつながるケースもあるので気をつけましょう。

2. レストランで座る席に注目する

レストランで男性がカウンター席を予約してくれたら、“脈アリ”の可能性が高いです。

テーブル席に向かい合って座ると二人の間に食事が置かれるため、パーソナルスペースが保たれてしまいますが、横並びのカウンター席だと相手女性との物理的な距離を自然に縮めることができるメリットがあります。


また、恋愛において半径60センチ以内のスペースに二人でいる時間をできるだけ長くすると、愛情が育みやすいといわれています。そのため、パーソナルスペースを解除し、半径60センチ以内をキープできるカウンター席を選ぶ行動は、相手女性とより親密な関係になりたい彼の本心をあらわしているのです。

3. プライベートで履く靴に注目する

全身のコーディネートの中で足元の占める面積は小さいですが、実はプライベートで履く靴には本心があらわれやすいといわれています。デートのときは彼の靴をチェックしてみましょう。

ビジネスシューズ 

休日のデートにも関わらず、仕事に行くのと同じビジネスシューズを履いてくる男性は、仕事のことが頭から離れないタイプ。デートを楽しんでいる風に見せつつも、本心では仕事のことを考えていることがあるので気をつけて。

スニーカー 

スニーカーは足への負担が少なく動きやすいため、相手との時間を純粋に楽しもうとしている気持ちのあらわれ。ただし、ヒモなしのスニーカーを履く男性は少し面倒くさがり屋な一面もあります。デートプランの急な変更などは提案しないのがベターです。

「男の本心」を見抜く精度を上げる

人にはそれぞれの顔や性格の違いがありますが、身だしなみや行動にもそれぞれの違いがあります。そして今回紹介したように男性の身だしなみや行動を観察してみると、相手の本心が浮かび上がってくることもあるのです。

気になる男性は特に行動や身だしなみに注目すれば、「彼の本心」を見抜く精度は上がっていきますよ!

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    Grapps
  2. 玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    Grapps
  3. 最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    Grapps
  4. 友人の家に遊びに行くことに…「手ぶらじゃ失礼かな」“お菓子”を手土産に持って行くが…→友人ママ「要らない」私「え?」
    友人の家に遊びに行くことに…「手ぶらじゃ失礼かな」“お菓子”を手土産に持って行くが…→友人ママ「要らない」私「え?」
    愛カツ
  5. 義母「あなたの料理は塩辛すぎる」嫁「はあ…」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れて…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    義母「あなたの料理は塩辛すぎる」嫁「はあ…」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れて…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    愛カツ
  6. 女性が思わず見とれちゃう⁉ 「ダンディな男性」の5つの特徴
    女性が思わず見とれちゃう⁉ 「ダンディな男性」の5つの特徴
    恋学
  7. 夫の車をみると…“助手席にあるはず”のモノが無くなっていて…!?⇒「あやしい…」彼が示す【浮気の前兆】
    夫の車をみると…“助手席にあるはず”のモノが無くなっていて…!?⇒「あやしい…」彼が示す【浮気の前兆】
    Grapps
  8. そりゃ別れるわ。交際中の【嫉妬心から解放される】ための方法って?
    そりゃ別れるわ。交際中の【嫉妬心から解放される】ための方法って?
    Grapps
  9. 「俺も幸せです!!」男性が“手放したくない”と思う女性の特徴
    「俺も幸せです!!」男性が“手放したくない”と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事