恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ひそかに妄想してる…男性が好きな子に言われたいキュンフレーズ3選

2021.05.14 17:00
提供:愛カツ

好きな人からキュンキュンするセリフを言われるとうれしいですよね。それは男性も同じです。

しかし男性は素直に「言って欲しい」とは言えないもの。

では、男性はどんなセリフを好きな子から言われたいと思っているのでしょうか。

ひそかに妄想してる…男性が好きな子に言われたいキュンフレーズ3選

「○○君だけだよ」

「やっぱり好きな女性にとって特別な存在であることを自覚させてくれるようなセリフが嬉しいですね。

『こんなこと言うの○○君だけだよ』とか、『○○君だからしてるんだよ』とか。なんか、すごく愛されてるなぁって感じるので」(25歳/ゲーム)

男性は、好きな子や彼女にとって自分が一番でなければ気が済まないところがあります。

そのため、それが感じられる言葉を伝えるとよろこぶでしょう。

他にも「○○君しかいない」などのフレーズにも心にグッとくる男性が多いですよ。

「いなくなったら死んじゃうかも」

「シチュエーションにもよりますけど、あまり重たい雰囲気ではなく、『○○さんがいなくなったら、寂しくて死んじゃうかも』とかは言われてみたいです。
それほど自分が相手の中で大きな存在だということなので」(30歳/販売)

別れ話をされたときにこのフレーズを言ってしまうと、重い女性として認定されるかもしれません。

しかしラブラブなときになら、むしろ嬉しいと思う男性も多いようです。

こんなセリフを言われたら、意中の彼も「何が何でもあの子を守りたい」と思ってくれるはずですよ。

「大好きっ」

「大好きっ」

「ありきたりですが、素直に『大好きだよ』とか『愛してるよ』と言われるのがうれしいです。
ただ毎日言われるとちょっと慣れてしまいそうなので、普段は甘いセリフとか言わない子が、年に1回ぐらい言うっていうシチュエーションが最高ですね」(32歳/教育)

やはり相手のことが好きなら、素直にそれを言葉にして伝えるのが良いようです。

とはいえ、連発しすぎるとありがたみがなくなるというのもわかります。

こういう言葉は、言うタイミングと頻度が重要。

ここぞというときだけに言うことで、相手をキュンキュンさせられます。

男性は意外と乙女…?

男性は、意外と乙女な心を持っているところがあります。

漫画やアニメの中でしか聞かないようなフレーズでも、雰囲気がゆるせば実際に言ってみるのも効果的なのかも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼がキュンとするフレーズを取り入れて会話をしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の仕事疲れが思わず吹き飛ぶ「言葉がけの仕方」3つ
    男性の仕事疲れが思わず吹き飛ぶ「言葉がけの仕方」3つ
    愛カツ
  2. 彼女の言葉に一喜一憂!男性が「彼女に言われたい」一言3つ
    彼女の言葉に一喜一憂!男性が「彼女に言われたい」一言3つ
    Grapps
  3. 簡単に言えないよ!好きな女子に「好き」と言わない男の本音3つ
    簡単に言えないよ!好きな女子に「好き」と言わない男の本音3つ
    Grapps
  4. たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること
    たとえ受け身でも!男性がキス中「これだけはしてほしい」と思っていること
    Grapps
  5. 【返信しない男性の本音】未読無視は完全脈なし?既読無視は可能性あり!?
    【返信しない男性の本音】未読無視は完全脈なし?既読無視は可能性あり!?
    Grapps
  6. お酒が好きでよく飲む女子ってどう?男子の本音とは
    お酒が好きでよく飲む女子ってどう?男子の本音とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  2. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  3. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  4. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  6. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  7. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  8. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事