恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

別れたからこそ?彼氏と別れたときに起こる嬉しいコト

2021.05.09 21:45
提供:愛カツ

色々あって彼との別れを考えるけど、別れに踏み切る勇気がない。

そんな悩みを抱える人は多いでしょう。

しかし、失恋・別れは辛いことばかりとは限りません。

彼氏と別れたからこそ、いいコトが起こるものなのです。

今回は、微妙な恋愛を終わらせた女子に訪れた「いいコト」を紹介します。

別れたからこそ?彼氏と別れたときに起こる嬉しいコト

キレイになったと言われた

「別れてから、『キレイになった』ってみんなに褒められます。

元カレとケンカしてた頃みたいなストレスがないし、ジャンクな食生活に付き合う必要もないから、別れて5キロやせたんです。

顔も小さくなったし、元カレに反対されてできなかったショートにしようかな」(25歳・女性)

彼氏と別れた女子が全員暗い顔をしているとは限りません。

ストレスがなくなることで美容面にプラスになったり、気分が明るくなったりして、笑顔が増えることもありますよ。

周囲からも「キレイになった」と褒められることが増え、自信がつく人も珍しくありません。

今の彼氏と知り合えた

「今の彼と出会えたのが一番嬉しいですね。

元カレへの気持ちは冷めてるのに『ここで別れたら一生一人かも……』と、迷ってた時間がバカみたいです。

出会いはいくらでもありますよ」(29歳・女性)

彼と別れた後に、もっと素敵な彼と出会った女性はたくさんいます。

今の彼氏が微妙だけど、別れたらもう恋ができないかもしれない……と考える人もいるでしょう。

でも、多くの場合それは「思い込み」なのかもしれません。

身軽な自分になることは、新しい恋に出会うためのはじめの一歩です。

自分の時間が確保できるようになった

「元カレはとにかく気分屋。

デートの約束をドタキャンされることも珍しくなかったです。

フリーの私は、会社員の彼に合わせるために、無理して時間を作ってたのに……。

別れたら自分のペースで仕事ができるようになったし、振り回されることもなくなって、自分の時間も増えました」(26歳・女性)

付き合っているときは楽しくて気づかないけど、恋愛には時間を取られる一面もあります。

計画的にデートできるならいいけど、お互いに忙しい状況や、時間の合わない彼氏がストレス……という人もいるでしょう。

気分屋タイプの彼氏と別れたら、自分のペースで動ける時間が増えますよ。

そこに幸せを感じる人も少なくありません。

別れは新しいスタート

「別れるのが面倒」「次の彼氏ができるかわからない」という理由で別れをためらうぐらいなら、スパッと別れることもおすすめです。

別れが新しい風を吹かせることもありますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事